2つの妄想セッティング

このマシン、難しい加工なしでチューンからライトダッシュで速くすることを目指してます。 その中の妄想セッティング。全然だめかもしれないですが、そこから何か分かったらいいなぁと思ってます。 妄想① どこかで見たことあるような感じですか、私はやったことがないです。 上14mmのノーベアPomローラースラスト0° 下13mmのベアリングアルミローラースラスト3° プレートはカーボン1枚。多少タワムのがポイント。 ストレートでは上のローラー0°をメインで高速走行。 コーナー、飛び込み、Lcでは下のローラーもあたりダウンフォース。 0°のローラーはPomでノーベアのため、滑る上にカタツクため、下ローラーがあたっているときは、スタビ的に邪魔しない感じになって欲しいです。 コーナーでは外側のタイヤが少し浮く感じになって、内側タイヤで走る感じにならないかなぁと。この感じの方がLcでも有利かと あっ、幅が105mm越えてるかもですね(^_^;)後で測定しよう。 妄想② ビスの長さ的にスプリングワッシャやロックナットが難しいときの緩み止め。 軽いし省スペース スタビか何かについてくるワッシャですが、金属の間(ローラー真鍮やナット)に挟んで締めれば、ギザギザが噛みこんで緩まないかと妄想。緩まないといいなぁと。

2020/12/03 07:55:05

MACHINE

  • RAYVOLF 86C ~Concept~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

こものさん☆ 妄想①は大したスピードだしてないのに、LCですっとんでしまいました(^_^;)甘くないですね。ビス曲がるまで行かなかったです。 結局、上下19mmプラリン3°で落ち着いてます。

こもの

日記が読めるようになるまで、良い感じ間があきましたね😏 妄想①の方、走らせた感じはいかがでしたか?(人´∀`*) ぼくの予想はとしては、早い段階でビスが曲がりそうな・・・🤔

pagetop