なんでだ

直前まですごくいい走りをしていて、電圧上げてやったら、マシンが急に遅くなりました。 原因がモーターっぽかったので、回転数を調べたら、18000程度。 また、パワーダッシュダメになったかぁと思いながら、せっかくなので中の様子を調べてみました。パワーダッシュってほんとすぐ壊れるイメージです。 あけてみて思ったより、ブラシも大丈夫そうでした。 何が起きてるか知りたくなったので、中を見えるようにして、再度セット。 ピニオンを回すと、写真3枚目のようにブラシがガタガタしました。もしかしたら、これなのかなぁと思い、また、開けてそれぞれの部品をみても、異常なし。 今度は、2Vと3Vで回してみましたが、異常な火花はとんでませんでした。少し、パチパチくらい(写真にはうまくうつりませんね(^_^;)) 恐らく、ブラシがガタついたのが原因と思うのですが、なんでガタついたのかは分かりません。 モーターは、また慣らして新品のパワーダッシュにしました。冷えた状態で大体、33000。ついでマシン記録。

2020/12/27 10:03:35

MACHINE

  • 👿Devil Thunder⚡

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

マグナムさん☆ パワーダッシュ難しいんですね(*_*)モーター慣らしは勉強中なのですが、力強いモーターになったときは、嬉しいです☆

マグナム

パワダは一番慣らし大変で、 納得の行く回転数にはこのかた いまだにありませんね😭

pagetop