ARシャーシ バンパーレス

フロントカーボンプレートとリアにブレーキ付けたら全長が165mmピッタリ(むしろはみ出てる)でヤバい…けどこのカーボンプレートどうしても付けたくてバンパーカットしてみた。 おもむろに土台になるステーが当たる部分といらない部分をズババババっと切ってみる。 スラスト角付けるしごきまくった画期的なステーを挟んだのはいいけどネジとナットで締めるとネジが曲がると思いきや、土台のFRPが歪んでスラスト角0ぐらいになっちゃったのよ。 で、土台のネジ穴を斜めにすれば真っ直ぐ締込めるんじゃないかと思い瞬接と削ったFRP混ぜてネジ穴に角度付けてみた。 これでガッツリ締めてもネジも曲がらず均等に固定できたのだうはははははは! 左右のズレもなく全長も162mmになってなんとか成功。

2016/06/03 02:51:41

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop