今年のミニ四駆目標

ミニ四駆はじめて、ちょうど2年。ギミック作りにはまり、マシンやパーツもたくさん作ったなと個人的に思います。 3年目として、ミニ四駆目標をたててみました☆ 今年は、 ●ブレーキ、マスダン以外のセッティング違いの挙動変化の感性を磨きたい● ※ブレーキ、マスダンは、少し分かってきました コース滞在時間が短いことが多いのですが、 そこは、あまり変えれないので、少しづつセッティング違いの挙動変化の感性の幅を磨いていきたいと思います。 特に姿勢制御と捩じ込み力、コーナー速度について ●以下、パラメーターメモ、✡️が重点 ✡️①タイヤ【径、幅、固さ】 ②モーター(→あとまわし) ③テープ(→今まで試したかな) ④ブレーキ(→今まで試したかな) ✡️⑤ローラー前後位置比較(プレートをフルカウントや直、マルチなど使用) ⑥ローラー高さ比較(スペーサ高さ、アンダーローラー有無など、今まで試したかな) ⑦スラスト(自作チップを使い、減らしたり) ⑧電圧(→今まで試したかな) ⑨マスダン(→今まで試したかな) ⑩ギア比 ⑪フロントローラー種類 ⑫リアローラー種類(→今まで試したかな) ✡️⑬スタビ(種類、径、摩擦、ローラーか違うものか) ✡️⑭フロント提灯のマスダン前後位置(アーム長さ) ⑮フロント提灯開度(ロックナット締め込み量、今まで試したかな)

2021/01/04 09:37:15

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop