モーター慣らし(水中慣らし)

電池ボックスは、100均のイルミネーションを分解。ホームセンターで売っているワニ口クリップを組み合わせれば、モーター慣らし機完成❗️ 水中で何回かに分けて30分ほど回してみた。 慣らしというより、洗浄という言葉が1番しっくり来る。容器の水を3回交換してもまだ濁っていた💦 慣らしは、ブラシのあたりが出るまで空気中でやった方が良い気がする。何故ならブラシとコミュテータの水中での摩擦は空気中よりも少なく、削れるのに時間がかかるから。 あたりがついた後に、仕上げにやる分には効果がありそう。 3/5追記 自分で言っといてなんだけど、当たりがついたかどうかどうやって判断するんだ🤣

2021/03/05 21:17:08

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop