リヤアンカー改修1

・と、とりあえず何からさせられるんですか? 「構造解析とか?お前さんはなかなかのなぞマシンだからねぇ。解説だけで2週間ぐらい平気かも。」 ・構造解析!何てハレンチな...。 「そのネタ攻殻機動隊だろ?しかも原作2.0の方。マニアックで誰も分かんないぞ?まぁ、裸にするなんて殿方にウケそうだが。」 ・からかわないで下さい。それよりリヤバンパーが付いてないんですが?先代から引き継いだアンカーが壊れたままでしょ? 「そうだったね。面倒だからまだリヤはC-ATにするつもりは無い。ただ変更したい所は3点ほどある。」 1)アンダーローラーは装備 2)HGカーボンフロントワイドステー使用 3)アンダーガードはローラーの後ろ側 ・またちょっと変則にするんですね。アンダーローラーは必要ですか? 「先代はコーナー遅かったろ。セイバーの方がコーナー速いからね。無いとバランスが悪いと思う。ただローラーは19mmにするわ。」 ・前は13mmで良いと言ってませんでしたっけ? 「壁に乗り上げていなす時の抜けの問題。因みにアンダーガードはローラーの後ろ側が良いってのもそれ。ぶっちゃけセイバーのアンカーはいなしが下手だ。」 ・ぶっちゃけましたねー。 「ぶっちゃけました。ただフロントの抜けは良いんだよね。ローラーポジションは通常位置から後退させると引っかかりにくいんだろね。まぁ、元のフルカウルの弓のやつと同じぐらいの位置に来るけどね。」 ・形状がなだらかなのが多分良いんですかね。今回どれくらい下げるのですか? 「11mmポジションの真横ぐらいかな。弓のやつ治具代わりに使うと楽(写真参照)。これでもバンパーの先端は少し切らないとローラーから出る。」 ・アンダーガードはARのFRPリヤをつかうんですね。 「バンパーが幅広だから取り付けできた。ただこれマウントが手間かかりそうだからまた次回やるわ。」 ・そういやなんで縁が赤いんですか? 「先代の提灯の骨の一部分。」 ・やな言い方しないで下さい!

2021/03/06 01:48:19

MACHINE

  • Great Thing mk3

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop