Butterfly Effect

・次は何話すのー? 「いや、随分とアンカーお待たせしてたからフェイントでこのまま完成させるわ。」 1)写真2枚目 マークアップされた箇所、タイヤとチューブスタビそれぞれに干渉しますので削ります。削り過ぎないようにチェックしながら。 2)写真3枚目 アンダーガードとブレーキステーが引っかからないようにそれぞれ削って下さい。 因みに内側のスペーサーはカーボン強化リヤダブルローラーステーに入っていた少し太い物を切って使っています。 3)組んだらようやく完成。 キノコ周りはスラダンハードグリスで、他の摺動箇所はFグリスで潤滑してます。 ・やっとできましたねー。こう見るとシルエットが蝶の羽みたい。 「幅広のワイドステーを使って、ローラーも後ろに下げてるからな。セイバーのと見比べても、なだらかで引っかかりにくい構造だね。」 ・先日言ってた通り、剛性高いのよね? 「狙い通りグラ付きはほとんどないな。リヤユニットにガッチリ嵌めてあるから横にも動かない。」 ・そういや、何でアンダーガードはローラーの後ろの方が良いのかしら? 「これもセイバーのと見比べて欲しいが、ローラーの前だと壁に乗り上げた時にバンパーが上に上がるだけなんだけど、ローラーの後ろだとスラストが入る方向に倒れる。あとはローラーのエッジと壁がタッチしてそのままスルリと入る算段。」 ・そう上手くいくかしら?楽しみ。 「セイバーのと全然違うと思うよ、すり抜け方のヤバさが。まぁ、後日走行テストしてみるわ。」 ・名前は何にするのー?マスターは厨二ネーム大好きでしょう? 「いつも割と無理のないそのまんまのネーミングしてると思うんだけどな。ベルボトム構造だからベルボトムアンカーにしよう。3文字略語は好きだから略してBBA。」 ・...。BBAですか。 「そうだBBA。」 ・DQN。GGI。 「...。バタフライアンカーにさせて頂きます。」

2021/03/12 00:09:12

MACHINE

  • Great Thing mk3

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop