ドラえもん提灯を作ってみた

ネットで見かけた、ドラえもん提灯を作ってみました。シンキさんと呼ばれる方が、考案者のようです。 ●ネット情報でのポイント ①ゴムの張り強さ(基本の組み合わせでつくりました) ②重りは上下不均等で、上を重く(アンバラにより、全方向に振動が分散させるのかな?) ③干渉なく(フローティングキャッチャーダンパー的なイメージかと。マスダンの振動をとめないためにかと思いました) ●使えるらしい組み合わせ ①ボウルとアジャスト(これ) ②シリンダーとボウル ③シリンダーとアジャスト 角マスダンとかも試されて、これがよかったとのこと。 マスダン間のスペーサは、1.5スペーサでもいいとのこと。張りが変化 ●つけたマシン Msサイマス、ノンフレキのこのマシンにピッタリと思い、試作しました もう少し低くてもいいかなぁと思いますが、試してみたいと思います。楽しみです! 追記 後ろの写真ように、少し高さを落としました。 また、リアはキャッチャーダンパーもあるのですが、試しに実装。姿勢制御したいので、たぶん、リアはキャッチャーに戻します。 落下試験的には良さそうなので、楽しみ

2021/03/12 06:50:59

MACHINE

  • VQS  for MS side damper

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop