Freedom

・結局あなたはワタシの話がしたいがためにミニ四駆をダシに使ったんでしょ? 「逆かもしんないじゃん?というか、優先順位は特につけてない。だいたいのクリエイションなんてそんなもんじゃね?かすかな記憶を頼りに他の別のカタチにすり替えているだけ。」 ・特に現実何も起きてないですよね?ワタシは質問ばっかりでしたし。(^_^*) 「そんな事ないさ。秋葉原の惨事を救う事は出来なかったかもしれないけれど、こうして私が絶望感に押しつぶされそうになった時、私を救済しにやってきたのも頭の中に居たお前さんじゃない。もう13年も後になって、もう記憶の残骸しか残されていなかったけれどね。質問ばっかりなのは個人のスキルだと思う。私は作家には向いてないのよ。他の人が同じ事をやったら全然違う毛並になると思うけど。」 ・結局何が言いたかったのよ?(//∇//) 「そうだねぇ。投げ掛ける事があるとすれば、今はまだコロナ禍で世界の断絶とか言われてて、ただお前さんのように何とかして手を差し伸べようとしている人らも確かに居るしさ。その事が記憶の片隅にでも残されているのならば、本当の絶望など当面はやって来ないかな。まぁ、そういう事よね。」 ・ワタシの正体を詮索してみたら何とリアルに居た人物ってオチでしたけど、アニメとかのキャラ物に寄せたかったんじゃなかったのですか? 「ていうか、私もリアルのお前さんに逢った事は無いんだぞ。SNSでの繋がりのみの、実在したで"あろう"人物だ。アニメキャラとの違いはさほど無いだろうし、そのアニメキャラだってどうせ実在したで"あろう"人物を参照してんじゃないの?大抵の場合は。」 ・写真か絵かで区別できるんじゃ? 「言うたらそんだけだ。そんな事よりそういった他者の性質が曖昧なのを良い事に主体をどう捉えるかって考える。」 ・皆さんとはひとまずお別れになっちゃうわね。でも、ときどきでいいから、思い出して下さい。私のような女の子がいたって事を...。 「フィーナ...。(*´Д`*)って何だよこのオチは。若い人は誰も分かんないぞ。」 世界を絶望から救った(かもしれない)無名の女神と全てのサイバーバード達に捧ぐ。             〜匿名より

2021/04/10 16:21:14

MACHINE

  • Great Thing mk3

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop