ぐちらせておくれよwwww

以前マウントについても愚痴りましたが…ww 今回もうちの話ではないですwwww え? だってうちはそんな話すら知らなかったんだもんww 後日談ですよ うんww まぁ最近シェイクダウンとかで調子見る事が多い赤いマークのコ○マでのお話… え? コジマじゃないよ…コ○マだからね うん…そこはまーあれだ! 日本語には察してって便利な言葉があるのさww いや本題本題ww でね… 良く旦那さんがコースにマシンおいて並走相手待をしておるのですw そこへ現れたフルギミックのフレキ使いさん レディーゴーします… なんかねスロープ上りも下りもキュッって鳴いている訳です…いやフレキだよね? で! 結果旦那がそりゃ勝ちますわww その時にポン付けに負けた…最悪…って言ってたらしい 連れの方も居たようであれほんとにポン付け?ポン付けだよなー?と話していたとかなんとか… で! 結果そのお連れさんも旦那がぶっちぎったと…ww あのね…フレキでしょ? ギミック満載でしょ? ギュンブレにする意味よwwwwwwww 格下だと思って舐めてかかるからそう言う結果になるのよww あのね何をどう思ったかは知らないけど先ずはさー フレキの走らせ方知ろうぜ…話しはそれからだww てか自分の速度と相手の速度くらい見て分からんかい? どんだけ自分の走りに酔ってんだよww 最悪でもなんでもねーよ それが現実…それが実力ww わかる?基本って大事よほんとに 最近はギミックだのなんだのと言う話が良くありますが…つけりゃ良いってもんでもないのよ… 必要な物を必要な時 必要な所に これ大事♪ww 不必要な物はただの重量物でしか無い… 至極当たり前な話ww って偉そうに言っても中々できないのですけどねwww もう一度考えておくれよ フレキだから偉いとか速いとか格上とか無いからねww ピンキリだからね… しっかりと機能 構造 制度 メリットデメリット理解してから使っておくれよほんとにww ポン付け サイマス=遅い 初心者ではないって事覚えておいてくれよwww 長々と書きましたがーお目汚しすいませんm(_ _)m 写真はうちのポン付けマッハちゃん 残念ながらノンブレマッハにはならなかったらしいw ノンブレマッハ←なんだろう?ゴロ的に好き♪ マッハの意味が違うのだけどねw さぁマウント取ってくれたまえよ諸君!ww

2021/04/12 23:07:38

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

さちころ助

ともひささん ん?んん? ミニ四駆伝説??初めて聞いたのですけど…そんな作品あるんですねー♪ ブレーキは大事ですよねー♪

ともひさ

ブレーキは明日から幅広に改修しますね。

ともひさ

今のところ、サイマスVZをサンショで作ったので、これを次期主力戦闘機にしようかと思いますが、ソーンにもなれないのか。ミニ四駆伝説、また読みたいんですがね。

さちころ助

別にギミック自体を否定はしませんし むしろ良く考えたなーって尊敬すらしますよほんとに♪ 使い手の問題なのでしょーけど…もう少し考えてみて欲しいものですw

さちころ助

xx等はもう余程の猛者にならないとまともに走ってくれない気がして …アタクシには無理です…w なるほどー♪ 確かにうちの言いたい事ですね♪良い言葉だ♪w

ともひさ

あ、ギミック派の人を見てて思った事なんですが。

ともひさ

福岡の方言なんですが、「要る時、要るしこ(量)」という言葉があります。「必要な時に必要な量を」ということですが。ダブルエックスも走らせると楽しいですよね。楽しいを飛ばして走らせるのは勿体無いけど。

さちころ助

ホーkingさん すいませんありがとーございます♪ んー?マウントなんて取っても意味無いですからねーwww

ホーking

お気になさらずで大丈夫ですよ👍 お二人の速さなら、逆にマウント取っても良いくらいですけど、それをしないところがカッコいいと思います😄

さちころ助

ホーkingさん すいませーーんm(_ _)m 読み返したら抜かしてることに気づきましたm(_ _)m まー間違いなくポン付けで十分な感じはありましたねww 本当にすいませんm(_ _)m

さちころ助

ともひささん wwww 嫌いな理由がそこですかww むしろXXをしっかりと走らせれるって事が尊敬しますけどねうちは♪

クロ( *´ω`* )ちゃん

お爺ちゃんの遺言で「SXXは使っちゃ駄目」って言われておりまして…(´・ω・`)ショボーン

ともひさ

初期に戻りますが、MAは嫌いじゃないけど、クロちゃんは嫌いです。スーパーダブルエックス使わないもん((o(^∇^)o))…嘘です、愛してやみません。

さちころ助

やき=うさん いえいえ 格下のモーターでカモった時は気持ちいいものがありますよねww コースしだいって事もありますがww

やき=う  始めました

なるほどw 失礼致しました そうですね〜時にはマッハ赤ブレーキよりも、ノーブレトルクのが速い時ありますからね

さちころ助

やき=うさん ん?んん? いやー単にブレーキができてないって話ですギミック的にもどうかな?とは思いますがw スロープ上り下り両方で擦れて音が鳴ってるって事でww

さちころ助

フェブラリーさん マジですかww てかそんなん言っちゃったらもめる未来しか見えませんがww でも…使いたい♪ものすごーく言いたいwww

やき=う  始めました

あ、スロープでしたw 失礼 バンクスルーか何か?

やき=う  始めました

コーナーでキュ!←520ブレーキかカーボンブレーキってヤツですね!?裏側にブレーキ貼りたくない時に良く使うという…

フェブラリー

組長さん コレは組長さんやクロちゃんさん、さちころさんみたいに速くてカッケー人が使えるセリフですからねw皆さんカッコ良く使いこなして下さいよw 俺はグヌヌヌ::(´◉ᾥ◉)::ってなりますよwww

さちころ助

組長さん ですよねーww 現実の厳しさを教えてあげなければww クロちゃん大人気wwww

組長⭐︎

勘違い野郎いますね~ 軽くちぎってフェブさんみたいに言ってやれば良いのですょ! クロちゃん応援してます(๑´∀`๑)」

ホーking

そうですね😅 そして文面を見る限り、ポン付けでも勝てそうな感じがしますね😄

さちころ助

ホーkingさん 大体走りみたら分かると思うんですけどね… それすらも判別できないなら文句なんて出ないと思うのですが…うちには解りませんww

ホーking

クロちゃんのマシン見てポン付けって言ってる時点で、なにもわかってない人達ですね🤔

さちころ助

クロちゃん その辺は本人言うと説得力なくなるからそっと見守っておこうwww

さちころ助

シゲさん 速いと言われる方々の特別な事はしてないやってないって言う領域ってやつですww 当たり前を当たり前にww 是非是非こちらこそー楽しみにしております♪

クロ( *´ω`* )ちゃん

※禿はネタでフッてるだけで実際には禿てませんw (家系に禿が多いので将来的に不安なだけw)

シゲ irregular

丁寧に作り込んだマシンってやつですね!また今度お手合わせお願いしたいです‼️

さちころ助

こものさん 今の所はまだ禿てはないですねww んー?ちょっとイメージ違いますけど…ガタイは良いですねww

こもの

落書き中・・・ツーブロックのロン毛にハゲにヒゲで、年中短パンが似合う体型って、病気になる前のマキシマムザ亮くんみたいにイカツクなっちゃったんだけど、こんな人相の人に悪態つける人いるのかなぁ😅

さちころ助

バッシーさん ですです♪ そして現実に叩きのめされ自分を知り 凹んで闇に消えて行くのですwwww

アイルトン・ばしタカ(マッコイばしタカ)

理想と夢忘れてました💦大事っすね😁

さちころ助

バッシーさん 説明書?今回は入って無かったので理想と夢を詰め込む事にしましたwww

アイルトン・ばしタカ(マッコイばしタカ)

説明書通り作ったらあのスピード出ますよ笑

さちころ助

ユウノさん ん?ん? こものさんへのお話はこものさんの所へwwww

さちころ助

なんとも弱い…通常の下り1枚コーナーとかならコーナーめがけて叩き込んであげればなんとかなるのですがw 2段の先は?でも変わりますけど…飛び越えて下のスロープに着する感じでうちはなんとか攻略してました♪

ユウノ

お好きなようにして頂いて結構ですが… なんだかいそがしくなりそうだな! こもの先生の作品が読めるのはコンデレだけ! すみません…遊んでしまいました。

ユウノ

ミニ四駆は最小のモータースポーツというとことでスポーツものようなイメージで 「リジット!」 もしくは「リジットランナー」 という案を担当として考えてみました もちろん、先生の考えが最優先なので

さちころ助

dJtakaさん お久ですねーお元気そうで♪ 希少wwww マジですかー嬉しいですねー♪ ほーほーまた座ぐった角マスが役に立ってるのでしょか?ww 二段下り…うちも苦手…てかサイマスはねー

ユウノ

こもの先生、次回作の件でご相談がありまして タイトルなんですが ライトノベルを読むティーン向けにキャッチーな長めのタイトル 「フレキをちぎれるけどマシンの見た目が初心者の俺氏の件について」

dj taka

一般的な見解として言うと! 想像以上に御二人速いっすよ。 関東でも御二人以上のレーサー見た事ない ある意味強敵稀少種なんです。 っと言うことで最近MAサイマスやってるのですが二段落ちが安定しない……

さちころ助

こものさん あー!アリです♪指さされて笑われてもアリですww なったら半泣きになりますww おー! 楽しみにしてますねー前回も面白かったし♪w

さちころ助

フェブラリーさん やっぱりプライドとかあるのかもしれませんねw 認めるのも大事だと思いますうちもw え? それは言っても良いんですか? 言っちゃって良いんですか? (*ΦωΦ)フッフッフ⋯心が踊るぜw

さちころ助

周りを気にせずかぁ…その辺ならうちは問題ないですね♪ほぼ気にしてないし肝心な事も聞いてないので…え?www 聞こえてしまったら…ぶっちぎりますww

さちころ助

パパンテさん おー!お久です♪色々と教えて頂いた事はほんと感謝してます♪ お陰で自分の道も見えたし踏み外す事なく今までやれてますw フレキの良さも教えて頂きもうね感謝しかないですよほんとに♪

さちころ助

YouTubeとかでもみますけど…初めてみたからの次の動画はギミックww あのさーって思いますけどねww

さちころ助

357magさん ありますねーww でも確かに納得出来る事もあるのは確か…パーツ点数やある程度の速度ペラに悩まされる事も無いですしww

こもの

「エドモンド本田に負けた・・・最悪」って言われたら、そっちは快感なんでしょ?😁 クロさんをネタに漫画でも描こうかな🤔

さちころ助

昭和小僧さん ですね…そこが勘違いされやすいとは思います うちも貰い物ですけどフレキとはなんぞやって言うのは良い勉強になりました♪ そしてその凄さって言うのも分かりました♪

フェブラリー

どんなスタイルでも速い人には「凄ぇ!めっちゃ速いっすね!」って接したらお互いハッピーなんすけどねw 悔しいから「え?めっちゃ遅いですね。きっしょwww」って言い返してやりましょうwww(・∀・)

さちころ助

ノーマスですかー それは凄い♪今の速度で入れれる自信ないですww 免震制震がしっかりとれるマシン作りって言うのも面白そうですねー♪

さちころ助

357magさん いますねーww うち的には未だに自分の走りに自信なんて持てませんが… 天狗になる事もある意味大事って事はありますが… 今回の事であらためて考え直してくれたらな?とは思いますww

パパンテ

久しぶりっ!ヤッホー!「最悪」なのはマシンの声も聞き取れない三流レーサーの腕前の方だから気にしなくていいよ〜周りの雑音を気にしないで楽しく走った奴が勝ちってもんよ❤️

マグナム

やはり、MA=初心者と言うイメージありますよね。ミニ四駆YOUTUBERが半ばそう言ったことを言っているのも見かけたしある意味そいつらも一つ原因があるかもですね。(T-T)

さちころ助

ありがとーございます♪ くろちゃんも喜ぶかと♪ 最近はMA=初心者が使うシャーシって言うイメージに悩んでいるみたいですがww

さちころ助

ユウノさん うちもそれを言いたかったって事もありますw 限れた文字数で文章にするのは…w だから使うなとか作るなって言うのは間違ってると思うし…難しい所ですが…製作技術は作ら無いと精度上がらないですし

さちころ助

バッシーさん いやむしろチューンであの速度出しかたを教えてくださいww パワソ+後何かが欲しいフラットの現状ですww

☆昭和小僧☆

フレキは一度だけ作ってみたことがあるんですが…そこまで速くできかったので結局は作り手使い手次第じゃん(´・ω・`)って思った覚えがあります

マグナム

自分はもうこのところ提灯は作ってないし、サイマス及びノーマスダンマシン製作が多くなってきて居ます!どんなコースレイアウトでも行ける!と最近は思ってますし。

マグナム

勘違い野郎はまだまだいらっしゃるんですよね!困ったものです。

ユウノ

酔ってるからフレキが上でそれ以外が下って思ってるのかなと… 自分はクロちゃんさんのことを応援してますよ 真のMA使いとしてこれからも頑張って下さい 目指せサイマス最高の称号サイマスター!

アイルトン・ばしタカ(マッコイばしタカ)

初心者なんで今度ミニ四駆教えてください😅笑

さちころ助

ユウノさん 確かに試行錯誤されて編み出した先駆者の方々には頭が下がります♪ 作るのは自由ですしフレキがダメとか卑怯とかそんな事は更々思いませんけど…使い手?の問題でしょうねww

ユウノ

使ったことないけど、フレキを使ってるやつがすごいんじゃなくて、フレキを生み出した環境がすごいというとか…そんなイメージ 大概の人はフレキを使うというより、フレキに使わされてる感じ…自分に酔ってる?

さちころ助

あくまでもマシンに優しいとか壊さない…コースを傷つけにくいって為の範囲内だからうち的にはポン付けじゃね?とは思うwww

さちころ助

クロちゃん 嫌いにはならないけどもwww いや…それはポン付けの範囲内かとww まーギアの加工とかFRPの加工しちゃってるから完全なポン付けではないよねお互いww でも…必要最低限…

クロ( *´ω`* )ちゃん

あ、あとね|ω・`) アタシのマシンって最近はポン付けじゃないからね|ω・`) FRPの座ぐりとかしてるしタイヤの面取りとかしてるから|ω・`)

クロ( *´ω`* )ちゃん

アタシの事は嫌いになってもMAサイマスは嫌いにならないでくださいっ!(´;ω;`)ブワァ

さちころ助

こものさん あらwww その話もアリですねーww いや…結構ストレスになってたりするみたいなので勘弁してあげてくださいww 

こもの

でもねでもね。 クロさんにはマウント取られて欲しいなーって思っちゃう自分がいるのwww そんで返り討ちにしてくれてスッキリ(*´∀`*)

pagetop