紫外線LEDライト

100均のセリアで購入。 紫外線硬化樹脂用の紫外線LEDライト〜。 存在自体は聞いてたので行く度に確認はしてたんですけど、やっと田舎にも入荷してきました。 ライト売り場ではなく、女性用のマニキュア売り場にありました。 最近のネイルは光硬化樹脂とかなんですね〜。 ますますプラモデルやん。 100均には光硬化レジン売り場もあるし、パテ埋め的な用途に充分使えそうです。 ネイル売り場にリューターまで100円で売ってたのには流石にビックリしましたが、トルクか回転速度か軸ブレに問題があるんだとは思います。 コレもそれなりの値段の物と比べると出力が違い過ぎて、硬化時間に少し難がある商品らしいですけど、日光に当てたりするよりよっぽど使い易いですからねぇ。 カーボンやFRPの穴埋めに使うなら片方テープで埋めてレジン盛って光当てた状態で20分くらいライト当てたまま自立させとけば良いんで、ちょうど良さそうです。 まぁ、ついでで見掛けたから買って来ただけで、ミニ四駆作る時間自体は無いんで、しばらくは道具入れの賑やかしですわ。

2021/06/02 13:50:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop