反省点ばかり、、、

昨日サーキット行ってきました。 率直な感想、なめてましたね。。。 サーキット恐るべし、、、 初めて作ったドノーマルでタイム測ってからと思って、 走らせてみたものの、画像の3連の山でコースアウト。 「まぁドノーマルだからね」と思い、走らせましたよ。 結果散々、、、 ①パーツが重いのとノーマルモーターっていうのもあり、兎に角遅い。 ②ピポットダンパーにストッパーが無かった為、 ローラーがタイヤに当たり、カーブで止まる。(即改良) ③3連の山でスピード出過ぎでコースアウトする、または、侵入角が不安定で壁に乗り上げる。 云々、、、 いや散々な結果でしたね。 でも色々体験したことで大変勉強になりました。 気づいて良かった点は。 ①車体のダメージが結構凄いこと。ネジ締めやタイヤ装着は舐めてはいけない。 ②マスダンパーの効果を実感。 ③ピポットダンパーが思ったより効果あった。 ④1番大事なのはジャンプ前のブレーキ。ほんとこれ。 次回作にこの点を生かしていきます。 所感、サーキット超面白い!通います! 追伸、上司は速かったですよ?でも同じくブレーキで苦労してました。 あと、1番役に立ったアイテムは、自作のキャッチャーっていうね、、(笑)

2021/06/04 07:53:37

MACHINE

  • デクロス01(改修)

EVENT

CIRCUIT

  • TamTam(稲毛海岸)

COMMENT

pagetop