4倍速登場。これは違うのですが。

昨日、ベッセルを扱う問屋さんが会社に来ていらっしゃいました。 今回は従来の4倍の速さでネジる電ドラボールの拡販。 締め付けトルクが減っていたので、「要らない」反応をしましたが。 まぁ、回転数上げてトルクが減るのは理屈として正しくても、電動ドライバーとしてはどうなのかな。 木ネジに向かないらしいし。 そもそも、下穴を電ドラで、締め付けはインパクトで行うという事であれば。 あたしには不要か。 あ、元々の電ドラボール自体はミニ四駆にも便利ですよ。 実際に多用しておりますし。 リューター代わりにも使えないことはありません。 なにせベッセルのインパクト用ドリルビットが使えますしね。 トルクが2kg・m(概ね20N・mか?)という数値は、ミニ四駆にもそこまで強すぎませんので(充電ドライバが概ね3kg・mぐらい12Vで)。 ただ、新しい4倍速は、あたしには向かないという事だけです。

2021/06/05 22:32:27

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop