MSフレキ作製(7日目)

フレキ初挑戦最終日。 完成しました。初フレキ! 苦労したのは減衰ゴムです。 webでは5.4とか5.2とか色々ありましたが、 なんどもハメて確認しながら削ったところ、 自分の所感では5.2位がいいのかな? 削りカスやゴミをエアーブローで吹き飛ばし、 その後各パーツを水洗いし乾燥。 しっかり水分が飛んだら組み立て。 重量は電池入れて121gとまずまずではないでしょうか? 電池落としも2mmダウンで低重心化、ついでにカウンターギアの遊びを無くすためにワッシャーをかませました。 モーターやタイヤ、軸などは2号機から移植。 実際は2.8号機といったときでしょうか。 この後は2号機で試したマスダンローラーを 改良して取り付けてみます。

2021/06/24 19:07:39

MACHINE

  • 2号機(テスト機)

EVENT

CIRCUIT

  • TamTam(稲毛海岸)

COMMENT

pagetop