マスダンパー兼ローラー

2号機のフレキ化がとりあえず終わったので 本来の目的に戻り、前回のサーキット惨敗の反省点を直していきます。 コンセプトが必要最低限のシステム構築で軽量化の基づいていきます。 まずは前回の惨敗理由の大きい点がコーナー対応だったので、 今回まずはマスダンパー兼ローラーにピボット機能を取り入れていきます。(その他は結果次第で) LGダンパーの機能がシンプルで効果的に見えたので、参考にしました。作るのはまた今度。 よじれが出ないように真ん中に支柱を1本、ナットでしっかり固定。 また基盤になるステーを平行に2枚離して固定。 支柱に回転軸が干渉するので両端をカット。 ローラー部分は前回のをそのまま流用しました。 スペーサーは軽くするためにあえてプラにしましたが、ちょっと柔らかいのでアルミにするかもです。 バネにはローラーゴムを使用しました。 取り付けたらサソリっぽい、、、、、

2021/06/25 18:55:34

MACHINE

  • 2号機(テスト機)

EVENT

CIRCUIT

  • TamTam(稲毛海岸)

COMMENT

pagetop