修理記録(レイザーバック#7)

見た目ゴツいけど意外とデリケートなレイザーバックのボディー(-_-;) 特に先端周辺とモーター横は細い部分が多くて、パカパカさせると真っ先に割れるポイント。 なので、先日割れたボディを修理しつつ補強してみる。 7/9 弓プレートの曲線が割とフィットするので裏からあてて補強。 まずは半分に切って左右のモーター横の位置に黒い瞬間接着剤流し込んで貼り付け。いい感じに強度出たかも👍️ 先っぽの9㎜穴、何かに使えそう… 7/16 貼り付けたプレートを切削。 アーチに沿って切ったとこで仮載せしたらモーターのとこが干渉したので薄く削ってみた。 これでもまだ引っかかるけどバンパー着けて載せたらまぁギリ大丈夫そう… 強度はかなりUP⤴️👍️✨ 7/18 いったんシャーシに載せてみたら思ったよりちゃんとのったので善き👍️✨ ついでにシャーシ側も少し改修。リアバンバーの先端カットして壁接触軽減、ブレーキプレートは1.5㎜スペーサー外して高さUP⤴️3㎜貼ってギリバンクスルーできそう。

2021/11/02 22:10:18

MACHINE

  • レイザーバック

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop