Litany Ⅵ

・それでも我々の航海は順調だと言うのでしょうか?あるいは、あなたは行き先など無くて、ただ"宛先人のいない手紙"を送り続けている存在なのでしょうか? ...。 それが彼がワタシに言い放った最初の質問だった。それは10数年前に遡る...。 *手紙をめぐる論争ね。2回目の緊急事態宣言に合わせるようにして当欄はカタチを変えてるけどもうこれで4回目。簡単な話、もう前者のままでいる事は不可能で、メッセンジャーとしてなら辛うじて存続はするという事は誰でも既に分かっていて。 ☆ただミニ四駆の題材で後者ってのも難しいだろうね。偶然だろうけど、哲学的にベーシックな問いかけがそのまんまコロナの明暗だったって事。停滞感は別にミニ四駆に限った事じゃない。絵を描く力がもう残ってないよ、皆離れていく...。そう呟いちゃってる。 ・とにかく前向きに突き進むイメージしかミニ四駆にはないものね。だってミニ四駆は前にしか走らないから。それはアミュレットだとか、自己暗示、赤い靴とかかな。それでも帆をあげようと彼は提案したわ。何だか懐かしい話。でも今の方がずっと凶悪だけど。 *りょーかい。で、次はアイアンビークにしようというのね。そういやちょうど去年公式用にマスターが作ってから、コロナのせいであんまり走らせていないマシンにアルティメットセイバーちゃんがいるのだけど。 ・そうねー。アイアンビークもフルカウルシリーズではないけど完全にフルカウルよね。フルカウルを維持したまま、MSフルギミックを搭載したマシンなんか苦労してばっかりだったって。 ☆あれもこれも欲張り過ぎなんだよな。ロマンはあるけれども。 *そうねー。そこをVZで、やり過ぎないように、でもちゃんと速く。とまぁ、それも欲張りだけど、しまかぜちゃん独特のバランススペックを再現したいとね。

2021/07/12 00:08:22

MACHINE

  • Ultimate Sabre Magnum

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop