このカッターが個人的にイチバン使い易い

GLANZっていう、刃先のブレが殆ど無くて細かいカットするならコレっていうくらい、かなりしっかりした精密カット用のカッターです。 刃先の角度が30°。通常のは60°位なので、先の尖り具合も凄いですが、このカッターの凄いところは、写真二枚目で開けてあるロックを起こさない限り、出したり納めたりといった方向に動かないのはモチロン、ロック状態だと遊びが無いので刃先がブレない!! 適度な重さの金属製のボディで安定感もバツグンです。 替刃が数枚と、刃を折る為の器具がセットになっています。 付属の刃よりも切れ味が良いとされてる、NTカッターの黒刃と互換性があり換装することでグレードアップできます。 値段が1600円くらいするので、カッターなんかただ切れれば良いと思う人には全くささりませんが、ブレて素材を台無しにする可能性を減らすのにお金かけるのが妥当だと思う人には、凄いささります。 切り絵とか、レザークラフトとか、少しの失敗が作品の出来を左右する分野の人にオススメされてるカッターですが、ミニ四駆のブレーキ切ったりプラボディ切ったりにオススメですね。

2021/07/16 13:29:25

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop