今だ!出撃!スーパーロボット!!

悪の天才が時に野心を抱き 世界征服を企む時に 君はどうする?君はどうするか?君は じゅうりんされて黙っているのか 今だ出撃マッハバロン スーパーロボットマッハバロン マッハコレダーぶっ飛ばせ 来たぞララシュタインのロボット軍団 たのむ たのむ たのむ たのむ マッハバロン 悪のサイボーグ悪のロボットの群れ それを操って挑んできたら 君はどうする?君はどうするか?君は 悪魔の前にひざまずくのか 今だ出撃マッハバロン スーパーロボットマッハバロン マッハトリガー決まったぞ 来たぞララシュタインのロボット軍団 たのむ たのむ たのむ たのむ マッハバロン スーパーロボットマッハバロンのOPより 「スーパーロボットマッハバロン」でした 歌詞はいかにもって感じですが、曲はポップでアップチューンなロックナンバー、70年代当時でもかなり斬新だったのではないでしょうか? ウ「くらえマッハパーンチ!」 ユ「そのでっかい手は何?」 ウ「ふっふっ久しぶりの工作だ夏休みだからな」 ユ「バロンシリーズは名作だよね、今見ると粗い所もあるけど、見始めるとなんか見ちゃうんだよね」 ウ「私は敵のロボットがみんな個性的なとこが良いなぁ~普通使い回しとかするものなのにな」 ユ「特撮にロボットは付き物だけど、純粋にロボット物って所もポイント高いよね」 ウ「行くぞ!マッハコレダー!」 ユ「なんの!エレクトリッガー!」 ウ「それは1作目のレッドバロンの技」 ユ「大人の事情で実現しなかった、レッドバロン対マッハバロン、こういうことができるのがごっこ遊びの醍醐味でしょうが」 ウ「お前がその気なら向かい打つぞ、どちらが真のスーパーロボットか勝負だ!」 ユ「レッドバロンの性能甘くみるなよ、バロンミサイル発射!」 ウ「ミサイルなど!マッハトリガー!」 ~真夏昼下がり、ごっこ遊びに興じる1人と1台であった~

2021/08/01 17:40:59

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

Lynxsamba

日本語を直してくれてありがとうございます!😆

pagetop