こんなのが欲しかった

すごく悩んだのですが買うことにしました。汐見さんのタイヤフィニッシャー。 今は、ルータ動力でタイヤ削ってますが、ルータのブラシだったり、軸に良くなさそうだったので、モーターで寸法狙ってキレイに削れるタイプ(切るタイプではなく)がいつか欲しいな、安めの物販売されないかなぁと思ってました。 作るのも考えてはいたのですが、失敗の予感しかなかったので躊躇してたら発見f(^_^; モーターは380スポーツチューンモーターなど市販品に変えてながく使えるとのこと。ベルトはどうなんだろう?ホームセンターにいいのがある? シムでヤスリ高さを変えて、タイヤ径を調整するタイプ。 また、横からでなく、前後にホマレヤスリを入れられるので、削りやすいと思います。

2021/09/22 06:19:35

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop