ADRENALIZED

・...。(^_^*)で、近況報告とミニ四駆が何か関係があったわけ??? んー。とくにないな。まぁ、ただクルマ関係で言ったら型式認証の不祥事とか暗いニュースが並ぶ中で、『ハイスピードエトワール』は見てて、なんか女の子がキャピキャピしてる、ウマ娘的なアニメかと思いきや、終盤に差し掛かるほど硬派になってるというか、ちゃんとクルマ好きが作ってるなぁ〜。と感心していた所で。 ・画像に貼ってあるやつね...。『サイバーフォーミュラ』? まぁ、ネタバレにもなるが、ド素人のドライバーがAIのバックアップを借りていきなりレースに参戦する。という所までは一緒かな。 AIのバックアップで実力を底上げすれば、トップレーサーと肩を並べる事ができるんじゃないか?っていう挑戦だった訳だ。その点はAI荒らしの一件と一緒だったんじゃないか?って。 ・( ・∇・)割とポジティブにも見てるのねー。 いやいや、滅茶苦茶な奴だったぞ。ここコンデレですら詳細を書いたらBAN喰らいそうな内容で(笑)むしろAIの方が良心的とすら(笑) まぁ、『ハイスピードエトワール』本編でもAIと仲間割れして、激しく衝突もする訳。 『サイバーフォーミュラ』でもそんな回はあった気がするけど、アレを見てハッとする所はあってさ。 これまでミニ四駆AIなんかも見てきて、ある程度人間のできることと、AIのできることが区別ついてきたと思ってもいたけど、"じっさい"衝突して紆余曲折しちゃった。 ・さっきから"じっさい"をやたら強調するわね( ̄∇ ̄) そのツァラトゥストラって奴も「じっさいさぁ〜」みたいな語り口でずっと威圧してる訳。AIの精密な計算にたいして「じっさいさぁ〜オマエがやってみなよ?そんなに上手く行きっこないじゃない。」っていう文句が滅茶苦茶効いてた訳(笑) でも譲る所は譲らなきゃいけないとも思ってて。 ・今は一方的に単純な仕事はAIに置き換えられるゾって脅されてるかもね。でもそんな単純な予測ですら、"じっさい"激しく衝突してみるまで分からない。( ・∇・) そう強く思ったよ。それが収穫だって。 衝突を重ねていったら、自ずとベストな棲み分けは見つかってくる訳で、そういったAIとの協力プレーが本作でも描かれているが、最初から予定調和とは絶対ならないんだって。時に悪あがきする事も重要だってね。

2024/06/11 23:51:06

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

ピンクフレキ太郎!

俺も見た ミニ四駆でこのマシン作ってみたいな

pagetop