VIOLENT WIND

まぁ、でもスゲェわコレ。『ハイスピードエトワール』は。何回でも観直してしまうんだけど、凄い。よく出来てる。なんつーか。 ・( ・∇・)...。アニメについて語るのも珍しい。そんなに衝撃的だったの? そうなんだよね。なんつーか、「よくできてる」としか言いようがないし、「全体的にはとても面白い」んだよ(笑)ただ、世間的な評価は前半1話から4話ぐらいは「つまらない」し、「大爆死」とまで言われてるけど、5話から劇的に変わる。 ・\(//∇//)\なんでこうなったのよ?って??? そこら辺含めて「とてもよくできてる」「クルマ好きが作ったに違いない」なんだよね。これって実はミニ四駆にも通じるものがあると思うのだけど。 ・( ̄∇ ̄)例えばどんなよ? 「冗長さ」と言うかね。ネタバレになるけど、序盤の酷評の理由は「1話ではまず主人公が登場しない」だとか、「2話でも見せ場はラスト付近の一瞬しかない」し。狂ったほど話が展開しないんだよな(笑) ・なんでこうなった??ってなるわね。そりゃ。 でもその冗長さが、後半になるにつれ必然だった事がよく分かるんだよ。だから「全体的にはとても面白い」んだけども。ほら、ほんらいレースって技術力やレギュレーションに縛られて冗長になる。 ミニ四駆だってMSフレキのギミックマシンに固定化されちゃって、波乱が起きにくくもなってるじゃない?その説明に1話から4話を費やしてしまった。っていう。 ・全員速く走ろうとすればセッティングは偏ってしまうし、順位の入れ替えも厳しい。確かに絶対王者と絶対女王が1位2位を独占している。という説明が冗長だわね。(^_^*) フツーのアニメだったらあり得ないだろうね(笑)レースアニメだから通用するみたいな。主人公が波乱要素として話に介入するようになってから、俄然面白味がでてくると。 ・この所の葛藤を吹き飛ばしてくれそうじゃない? 言葉では上手く説明しづらいけど、やっぱ冗長さなんだよな。速く走ろうとすれば、その一方でレースがつまんなくもなる。だから一旦MSフレキを置いておいて、違うセッティングを模索しようとするのだけど、悩んでいるうちに元に戻ってしまう。みたいなね。 でもレースって、スピードもそうなんだけど、登場人物たちが物語るように、渇望しているのは波乱の方だった。それがよく分かった気がするよ。

2024/06/16 12:29:19

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop