ジャパンカップ2016マシン完成

どうもFUJIです 前回の日記でシャーシ編って書いたのに いきなり完成編です(何があった) そう、写真の取り忘れですよ(´0ω0`) 取り敢えず構成から フロント 13mmベアリング+520ベアリングのダブルベアリングローラー 自作ピボットバンパー リア 19mmプラリンベアリング ボディ ポリカ製アバンテMark.2 フロント提灯 色んな人のマシン見ながら たぶんこうゆうかんじだろーって妄想して出来たマシンです。 一番めんどくさかったのは ピボットですかね… 見た目的にめっちゃ簡単そうだったのに 真似して作ってみても あれ…こんなんでいいのか…w もっとちゃんと動かないとヤバくね… そして色々工夫して出来たオリジナル?機構のピボット ゴムリングの張力めっちゃ強め(´・ω・`) 二つ繋げるとちょっと緩い感じ まぁ、可動して連結部分が緩むこともなく グリス塗る必要もなく作ったので いい感じなのかなー あとはフロント提灯 これもなんとなく妄想して作ったら出来ました 果たしてパカパカする部分はこうゆう作り方でいいのか(´0ω0`) まぁ、着地で跳ねないし大丈夫だろう…w 詳細はマシンのページで!

2016/07/21 22:49:26

MACHINE

  • 初号機

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop