タイヤ削り機。

300超えで見てもらったのに誠にすいません! 下記コメントにも書きましたが、現在このタイヤ削り機は使えていません.°(ಗдಗ。)°. トルクが強すぎてホイールの六角穴がナメまくり!! 貫通ホイール固定をしてもOUT!! なので使用禁止状態です(^^; 思いつきのタイヤ削り機に300越えありがとうございます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 嬉しい限りです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 浸けタイヤの丸出しが下手で(^^; どうにか26mmに揃えたくて作ってみました。 だいたい26mmになる様に(タイヤシャフト中心から13mm)シャーシ先端を削って平面出して調整して、100均のダイヤモンド平ヤスリを固定。 最初に固定ヤスリの付いてない方のリア側軸を使って、26.5位で荒削りをしてから、フロント固定ヤスリ側にセット。 パーツクリーナーを付けながら電ドリを回すとシャリシャリ削れて、当たらなくなったらだいたい26mmになります。 あとは紙やすりで整えておしまい。 何とか丸出しに成功しました(^^; マスキングと紐は念の為の補助固定。 付いてるモーターはただのシャーシの剛性出しです。 壊れたハイパーさんの再就職先。 ノギスのタミヤマスキングはオシャレ?貼ってみました。

2017/06/10 14:02:55

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

皆さんどうもです!あら何だか楽しそうでなによりです(*^ω^*)集まりたいですね(*^ω^*)自分は7月に入らないとちょっと厳しいかもです。

ス~さん

皆さんの東京2の前にでも計画しますか(笑)そのほーが東京1で撃沈してくる俺の感想がてら出来ますしね~ ちなみに俺は日曜しか動けません…

名も無き者 【K.R.project】

時間が合えば是非とも御一緒したいですね(笑) 日記の主が留守中に盛り上がる感がなんとも言えない面白さ♪(/ω\*)

ナツメ

6時間くらいガッツリやりたいですね(*´∀`) 草レースとかも(* ̄∇ ̄)ノ 一度集まっちゃいます?(ФωФ)

ス~さん

三時間(610円)パックと6時間(920円だったかな?)パックあるんですが、皆さん揃ったら三時間ぢゃ足りなさそーですね(笑)

ナツメ

皆勢揃いしたらメチャクチャ盛り上がりそうですね(*´∀`)

ス~さん

前回行ったときは偶然このアプリにいるパパンテさんに会いました(笑) 意外とアプリで見たよーなマシンの方見かけます。

ス~さん

コースは基本3コース。現在はJCタイプAの模擬…でわなく類似、調整用、狭山チェンジャーとゆーメビウスチェンジャーに似たものがついてるJCJC改とフラットコースですね

ス~さん

キャッツアイはピットもありますから、よく作ってる人も見かけます。ただ、ステーションでもないし、基本はゲーセンなのでパーツは雀の涙程度しか売ってません。

名も無き者 【K.R.project】

ただ走るマシンがいまない(。´Д⊂) 初号機は改修中で走行用はモゲたままで公式用は未完成でその他どノーマル(爆)突貫では安定感ないし(*`Д´)ノ!!!そろそろボッチに限界を感じてきたなぁ

名も無き者 【K.R.project】

みんなが行くなら御一緒したい(笑) ステー加工は画像には写らない粗さがありますよ…。「これ折れないんですか?」と見た人はだいたい言いますが不思議と折れません(笑)

ナツメ

キャッツアイ狭山なら私の家からも行けそうなので行ってみようかな(*´∀`)

ナイスミドル【K.R.project】

自分なんか丁寧にやったのに、皿ビスの座ぐり斜めになってビス頭飛び出してますからね・・・( ̄▽ ̄;)

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!いやいやリューターザックリであれなら凄いですよ!自分も見習って手先の器用さ上げていきます!

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!キャッツアイ狭山は近々行こうと思っている所です(*^ω^*)会社がそっち方面なので、行きやすい感じです!

名も無き者 【K.R.project】

ス~さん ボール盤って安く手に入るのですか?Σ(゜Д゜) ナイスミドルさん ステーの加工はルーターでざっくりなんですが褒めてもらえるのは嬉しいので今度からピンバイスで丁寧にやってペーパーかけます!

ス~さん

川越の精文堂て店も、小江戸で買い物しに行かせて自分はミニ四駆、こちらは充電なしのロングコースで無料ですが二時間と制限あるので、夢中になりすぎてカミナリが落ちることもないかと思われます(笑)

ス~さん

漫画喫茶的なもの、飲食設備もあり、ちっちゃなお子さんの遊戯場所もあり、でミニ四駆も三時間パックとかなんで、悪い言い方だと家族を放置しやすいです(笑)

ス~さん

自分やナイスミドルさんのエリアだとショッピングモール以外で家庭もちの方にオススメは埼玉ですが、キャッツアイ狭山店ですね。デッカイゲームセンター、ボーリング、カラオケビリヤード、

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!ステーの加工上手さとか見ると名も無き者さんなら上手に加工出来そうな気がして(*^ω^*)あっ、変なプレッシャーとかでは無いので気にしないで下さいね(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!あっ見てみたいかも(*^ω^*)何処かでまたご一緒出来そうな時よろしくお願いします(*^ω^*)

ス~さん

名も無きさん。 内径カットならボール盤やトルクのあるルーター(プロクソン等)がいーとおもいます。イーグルでは結局普通にカットして裏返しで使うとかになりますから。上手い人なら出来るんでしょーけど(笑)

名も無き者 【K.R.project】

思いますがポテンシャルは高くて手が出ない(笑)環境的にゴリゴリ削れないのでサクッとカットしたいなぁ~♪なにかいい方法ないか模索中ですが自分が思い付くのはたかが知れてるので…。

名も無き者 【K.R.project】

タイヤの内側を加工したいのでイーグル買う予定ですがみんな癖があると言ってますね~Σ(゜Д゜) タイヤセッターはワークマシンで我慢しようかと(笑)タイヤカッターはイーグルかポテンシャルになると

ス~さん

1度試しに使ってみるのも手ですね。 電源ありのコースでご一緒出来れば持っていきます。

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!何か新しい簡単なタイヤ加工技法を編み出したらよろしくお願いします!と期待してみる(*^ω^*)自分も今は頑張ります(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

自分も動画でサラサラ作っている人見ると「少し考えればいけるんじゃ?」となんかやってみたくなっちゃう(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん、ナツメさんタイヤセッター欲しいんですけどね〜(^^;作るのも失敗も面白いので、一回はチャレンジしてみます(*^ω^*)まあ、来月ボーナス月なので、買う公算大ですけどね(^^;

ス~さん

ワークマシンとデザインナイフでさらさら作ってる人の動画みるとうらやましいんですがね(笑)

ス~さん

軽めのラジコン買えるくらい高いですけどね(笑)

ス~さん

趣味物だと安いものから段階的に馴れるとかありますが、タイヤセッター、カッターは当てはまりません。苦労してそれなりにするか、楽に精度出すか…永く楽しむ趣味なら投資の価値はあります。

ス~さん

俺もイーグルV2からのモッドファッション派です(笑) V2はこれまた癖があってうまく作るまでには練習が必要です。個人差もありますが、俺は無理でした(笑)V2さっさと売ってモッドファッションに昇格(笑)

ナツメ

結局苦労して作っても精度が良くなきゃ逆に遅くなったり走行が不安定になったりしますからね(´д`|||) 私は精度出す自信がないのでイーグルのタイヤカッターとモッドファッションに逃げました( ̄∇ ̄*)ゞ

名も無き者 【K.R.project】

そうなんですね~Σ(゜Д゜)

ス~さん

自分も色々と試して、工具作りの出費+ダメにしたタイヤ代って計算したら結果、タイヤカッター買ったほーが安かったです(笑)

名も無き者 【K.R.project】

やっぱりトルクでなめてしまうんですねΣ(゜Д゜)義父が現役の大工なので使ってないインパクトくれると言ってたので使用感聞きたかったんです(笑)自作楽しみに待ちます(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

今、自作タイヤセッターを製作中です!うまく行くかはわかりませんが(°▽°)

ナイスミドル【K.R.project】

遅ればせながらすいません!動力は電ドリです。ただ、今これは使えてません。トルクが強すぎて貫通でホイール固定しても、ホイールの六角穴が丸になってイカレるというアクシデント続出!

名も無き者 【K.R.project】

このワークマシンって動力はインパクトなの?

pagetop