kazさん早速!

kazさんのアドバイスを元に(って言うかそのままに)ブレーキ高さを変える為に、1.5mmアルミスペーサー入れてみました!(1枚目と3枚目の写真) そのまま1.5mmくらいでしょうか?高くなりました! ブレーキ板まで3.5mmくらいです。ブレーキ底面まで2mmをちょっと切るくらい。 って言うか今まで公式レギュだとアウトでしたねσ^_^; スラスト角で下がっているのでブレーキ付けた高さが1mm切ってました(^^; (4枚目の写真) 実はバンクのコーナーの登りで、少しですが登りでモッタリ感を感じていたので改善されるかも! そっか〜ブレーキの効きを弱くするのもありだけど、そもそもブレーキ板の高さを変えるまでは頭が辿り着いて無かったっす(^^; 車高はなるたけ低い方が安定すると思い込んでいたもんで、ブレーキ板もなるたけ低くしていました(^^; ブレーキ自体はタミヤマスキングで覆っているですが、結構擦れてるので、摩擦にはなってる感じでした。(2枚目の写真) 良いと思われる事はすぐ実践! kazさんアドバイスありがとうございます! 早く走らせたい!明日仕事早く終わらないかな(^^;

2017/05/22 22:26:39

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ちなみにkazさんのアドバイスとパパンテさんのブレーキステー跳ね上げを合体させた物を只今作成中です(^^)もう少しブレーキステーは低めになってしまうかもです。

ナイスミドル【K.R.project】

kazさん毎度です!と言うと、ブレーキステーが7mm位の所に来るイメージですかね?今ブレーキ貼らないで5.5mm位の高さですね。

kaz

ブレーキ高あげると3mm赤ブレーキが余裕持って貼れるようになります。 3mmブレーキを貼って4mmくらい高さの余裕がある所が目安となるでしょう。

  • kaz
  • 2017/05/25 14:31:38
ナイスミドル【K.R.project】

自分も前はブレーキの厚みを薄くしただけでCOしたりして「何が悪いんだろ?」と悩んでる日々でしたよ(^^;皆さんのアドバイス本当に勉強になります!!

ナイスミドル【K.R.project】

384さんどうもです!そうですよね〜。自分も初心者なので、どう変えたら良いかイマイチ分からないので、ここで色々アドバイス頂いてありがたいです(^^)

ナイスミドル【K.R.project】

kazさん毎度です!ピン打ちか、プレートにナット埋め込みかで葛藤中(^^;どちらにしてもあのビス&ナットは削らないとアウトですから(//∇//)

384

はじめまして!384と申します! いつも勉強させて頂いております! 自分も初めてのレース、 ブレーキが低くて長いバンク登りきりませんでした笑 こういう少しのことで挙動って変わりますよね-!

  • 384
  • 2017/05/23 10:51:47
kaz

ローラー下のビスは切るかいっそのことピンにしちゃいましょう(笑)

  • kaz
  • 2017/05/22 23:12:50
ナイスミドル【K.R.project】

アハっ!(//∇//)バレちゃいました?(//∇//)自分も今いじっていて気が付いて改修予定です。ス〜さん流石っす(//∇//)

ス~さん

むしろローラーの下が気になりますが…😅

pagetop