除湿剤は効果あるの?

6/2朝の状態の写真載せました。 中径ローハイトは朝の時点で加工出来そうな感じまで硬くなってました! 大径ハードの方はまだ少し縮み足りない感じでしたね。 と言う事は中径タイヤなら12時間くらいで乾くのかな? 普通に干すより早いかも? また夜の状態リポートします。 レンジでチンの方のお便りも募集中!!(//∇//) 名も無き者さんと、コメントで浸けタイヤの干し方で話していたら「除湿剤」のキーワードが出てきましてね。 浸けタイヤが早く乾く方法を見つけたくてですね。 自分も除湿剤使ってみようかな?と考えた事ありまして。 「使い始めの一眼レフの除湿剤があったかな?」と思い昨日の夜に早速タイヤを浸け始めまして。 そして今早速その除湿剤を入れた箱の中に浸けタイヤを保管してみました。 ネットで、ホッカイロで乾かすって言うのは見たんですけど。 ドライヤーとかで乾かしたりしてる方いたらお便り(コメント)ください(笑) 次回(明日の夜の)をお楽しみに〜!(о´∀`о) PS ホイールはめるの忘れてた(^^;&中径ローハイトと、ハードの大径ローハイトです。 あえて大きさ変えてやってみました。

2017/06/02 18:35:59

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ともひさ

あたしゃ天日干し一本で作ってます。この時期の九州は湿度少なく快晴の日が多いので。

ナイスミドル【K.R.project】

子供にやらせる時は要注意で扱わせてます(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

アラタマンさんどうもです!おぉ!危ない(^^;以外とミニ四駆って危ない作業あるんですよね(^^;デザインナイフもそうだし、FRPとか切る時のリューターのディスクカッターしかり。

アラタマン

私もドライヤー使うときあります。以前テレビ見ながら熱風やり続けてたらパチパチと音を立てて穴が空いてしまいました。(アホです) その時はスパイクでしたので走行には問題なさそうでしたが、時間要注意です。

ナイスミドル【K.R.project】

募集中にしてみました(笑)

名も無き者 【K.R.project】

次はレンジでチンの人探さないとですね(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

tetsuさん!なるほど〜!そっちの方が断然早そう(о´∀`о)まあ、手をかけずにって意味で早くなればそれはそれでラッキーと言う事で(//∇//)早速のお便りありがとうございます(笑)

tetsu

ホイール経まで縮んだらホイールから外して温風〜冷風をかければ終了〜です。後は臭いで判断ですね〜パーツクリーナーの香りが無くなればオッケー👌

  • tetsu
  • 2017/06/01 22:05:15
ナイスミドル【K.R.project】

tetsuさん毎度です!早速ドライヤーの方がいてビックリです!何だかヘアメイクの様な装いに(//∇//)ドライヤーもそのうち試してみます(о´∀`о)

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!早速いましたよドライヤーの方!!下のtetsuさん!・・・ドライヤー大丈夫ならこっちの方が早いかも?(^^;しかもナチュラルな仕上がりらしいっす(//∇//)

tetsu

私は急いでいる時は1500㍗のドライヤーで乾燥しています。ホイールにはめ(最初はぶかぶか)温風〜冷風の繰り返しで時短しています!自然乾燥と変わらない仕上がりですよ〜

  • tetsu
  • 2017/06/01 21:51:52
名も無き者 【K.R.project】

期待してます(笑)明日の放送が楽しみですね♪(/ω\*)

pagetop