5レーン様に肉抜いてみました。

6/17 ナツメさんのMA肉抜きを見て、もう少しだけカットしてみました。これ以上は怖くて怖くて(^^ サイドはまだカットしないままで。 剛性的にも行けそうなので、とりあえずこのままシャーシを使う事に。 あとパパンテさんの雷改2の画像を見てフロント側の補強方法を思い付いたので、これからは施します。 それでバンパーとの隙間を減らします! 5レーン用マシンのシャーシの肉抜きと、スラダンのカバーをスリムにしてみました。 シャーシのサイド部分はまだ、何か可能性を残しておきたいので、今は切らずにとっておきます。 ちなみに書き忘れましたが、作業中にデザインナイフで手切りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) スプラッタなので包んだ状態しかお見せしませんが、 皆さんも加工中の怪我、工具の取り扱いには気を付けてください(^^; JC前でかなりの方が加工してると思うのでお気をつけくださいませ。

2017/06/17 09:43:46

MACHINE

  • スーパーアバンテ「ナイスヤング」(息子)マシン / KRP
  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

実は3レーン用もこの仕様になってます(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

あぁナツメさんでもどうしましょう?フロントバンパー下の削りが上手く行っちゃって自分的な理想的な高さ&スラストになってるんですよね〜(^^;剛性的にやめといた方が良いですかね?

ナイスミドル【K.R.project】

パパンテさん!フロント側綺麗に削ってFRPはめ込んで固めてやろうかと思ってました(^^;でもどうやらそもそもが失敗の様なの作り直します(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさん!なるほど〜半割ワッシャー!そういう使い方もあるのか(^^;やっぱりシャーシ作り直すか(^^;

パパンテ

あら、参考になったら光栄だわ🎵d(>ω<。)!

ナツメ

シャーシのフロントバンパー取り付ける根元は削らないでアッパー状態にした方がアンダーガードが理想的な角度です取り付けられますよ( ´∀`)/~~ スラスト角は市販の赤いやつに更に半割りワッシャーでok

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!半分切る・・・。以外に悪くない様な(^^;少しは軽くなるし、剛性も保たれる。切り方を考えてみるのも一考ですね(^^)

ナイスミドル【K.R.project】

357マグナムさん!自分も今のマシンがサイド切ってあるので、要らなかったら普通に切ろうとしてました(^^;切らない方の意見も分かるので、気にしながら切ろうかと。

名も無き者 【K.R.project】

あと意外にも残す派と切る派が多いようなので半分切るを提案(爆)シャーシ側の穴辺りで整えたらいいかなと思ったんですけどΣ(゜Д゜)

名も無き者 【K.R.project】

現在使用中の愛機はサイドカットでしたね(汗)完成したら競争してみたらいいと思いまふ!ひとり遊び通としては同じレーンに流してみてどんなとこで差が縮んだり開くのかを楽しみまふ(笑)

マグナム

連投すみません。 フレキっぽくするとして、軸受けから電池れの間をカットするのは❌ お勧めしません。電池の重さでぐにゃぐにゃになり、まともに走らないです。私の経験上。

マグナム

私の場合はとりあえずやってみる主義なので MAはサイド切っておりフレキっぽくしてます。そのお陰かレースでは良い走りしてますよ! 極端な修復歴もないし。笑 不安であれば MSのフレキが良しでしょうね。

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん!そうそう、最近脂肪が気になってね〜(°▽°)・・・肉抜きと言うより肉削ぎでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちなみに骨理論嫌いじゃ無いです(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

kazさん!ラジャーです!なるたけ骨組み的な位置の部位は削らない様にします!まあ、写真位抜けば十分ですかね(^^;自分的にはもう取る場所がサイド位しか思い付かなくて(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

冬麻煉さん!ありがとうございます(T_T)今更ながら痛くなって来ました(T_T)ギアへの負荷なんて考えた事も無かったです(^^;そっかシャーシが捻れやすくなるのは避けたいです。

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさん!ノコは嫌ぁ〜!!痛い痛い!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)スッパリ切れないから痛さ増量中じゃ無いですか!想像しただけで痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

名も無き者 【K.R.project】

ちなみに剛性抜けたら補強してみるまでやってモゲてみるのがオススメですね(笑)折れた骨は強くなる方式でモゲた場所は太くなる♪(/ω\*)

名も無き者 【K.R.project】

まさか自分の指を肉抜きしてるとは思わなかったです…。サイドは1回切って違いを知ってから次からどうするか決めた方がいいと思いますよ~。まずはやってみよう主義(笑)

kaz

サイド切るとトルク抜け、ギア抵抗が発生するのでしない方がいいです。 サイド以外の肉を抜いてあげるといいでしょう。

  • kaz
  • 2017/06/13 15:39:33
冬麻煉

サイドの羽は無くしても大丈夫ですがバッテリー側面の壁は残した方が良いです。 壁が無くなるとシャーシ中心部に捻れの力がかかりカウンターギアに負荷(抵抗)が大きくなります。 痛々しい…お大事に(^^;

ナツメ

私もよく指切りますf(^_^) シャーシの加工は切れ味の良い新品の刃を使いますからそれはもうザックリと(´;ω;`) リューターのカッターノコで切った時はかなり痛かったです(^^;

ナイスミドル【K.R.project】

なるほど!ジャンプや剛性はともかく、ミニスカ無いのは死活問題!!まずはそこ優先で!!まずはそこ優先で!!!!!アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

パパンテ

剛性を弱める事になるので、ジャンプの姿勢が悪くなったりします。好みの問題でもありますから、一概には結論出来ませんけどね🎵(゚∀゚*)!ミニスカ派の私はソコを残さないとサイドスカートが付かないの(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

もう全てをさらけ出して皆んなに見てもらいたい!!!俺の下○身だけで良いからみんな見て!!!ちなみにサイドって切らない方が良いんですか?

パパンテ

サイドは切らない方が良いですよ~🎵(゚∀゚*)!シャーシの下から写すなんてヘ、ン、タ、イ❤

pagetop