新橋タミヤ

初めて行って来ました! 今日はナイトレースがある所為か結構来てました。 自分が帰るときには10人くらい。 フレキ、ホエイルの方が多く、速い人ばかりでした! 左の台形ぽい?なんて名前なんですかね?のジャンプ後なかなか入らず苦労しました(^^;) あと今日初めて知ったのですが、フロントのスラスト角度ってちょっと変えるだけでスピードが全然変わるんですね(^^;) スラスト付けの削ったFRPが割れたので、ワッシャーで角度付けたらスピードのノリが全然違うっす! フロントのスラスト角度を少し考え直します(^^;)

2017/07/07 15:21:42

MACHINE

  • 皆さんのアドバイスアバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 昭島ビック コジマ電気

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ビミョ〜な所で調整して、361度にします!!・・・結局1度・・・( ̄▽ ̄)

パパンテ

負けてられないので540度にします☀

名も無き者 【K.R.project】

ナイスミドルさんが180度なら自分は360度にします!

ナイスミドル【K.R.project】

357マグナムさん!自分はとりあえず5レーンの感触と富士通ポップの感触を体験したくて行きました!今のコースはコースとしては普通のコースなので物足りないかもしれませんよ(^^;)

ナイスミドル【K.R.project】

なもさん!負けませんよ!自分も180度にしてガンガン攻めますよ!・・・ってローラー逆さになるだけやん(^^;)

ナイスミドル【K.R.project】

マナパパさん!いや〜テーブルトップってやつに完全にやられました(笑)速い人は飛び越えてコーナー手前でしっかり着地してもコーナーでぶれずにガンガン走ってました。自分もあのスピードで走らせたいっす!

マグナム

ってか、新橋行ったんですね~~ おいらはまだだな😅 うまやらし~~😃

名も無き者 【K.R.project】

スラストは45度くらいにした方が(笑)自分は90度はついてます!頑張って下さい♪(/ω\*)

マナパパ

ナイスミドルさん、新橋行ってきたんですね✨満足行く走りはできましたか?

ナイスミドル【K.R.project】

357マグナムさん!ありがとうございます!まさにその情報が欲しかったです!3レーンのスラスト角度が付きすぎていたみたいで皆さんがLCを抜けられる角度が知りたかったです!本当にありがとうございます^_^

マグナム

3レーンのレース時には、LCでC.O.防止にスラスト角度は大方4度~5度位にはしてあります。

ナイスミドル【K.R.project】

パパンテさん・・・君もタミヤも置いてなんて行けないさ・・・僕は欲張りさんなのさ・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)マシンはコース壁に挟まって残ったりしてたけどね・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさん!本当ですね(^^;)あまりにスピードが変わったのでジャンプ対策にエライ時間食っちゃいました(^^;)でも他の方はコーナー手前まで飛ばしてしっかりコーナーに入ってました。凄いなぁ(^^;)

パパンテ

ずるいわっ!私を置いていくなんて(;´Д⊂) タミヤと私、どっちを取るのっ!ヽ(゚Д゚)ノ!

ナツメ

スラストは1°違うだけで走りがかなり変わります。(^-^) テーブルトップなどのジャンプセクションでCOするときはマシンの滞空中の姿勢に着目すると対策ができますよ(*´ω`*)

pagetop