行き当たりばったりなギミック(;´∀`)

年の瀬も迫る中、切って削って削って削って…で、こんなものをこさえておりました。 そろそろマグナムのシャーシの換え時でもあったので、ついでに制振用ギミックも見直すことにしたのでした。 もう少しマシンの見た目をスッキリさせたいと思うようになったのがきっかけです。 (後は、やたらCOにより、サイドアームのキャップスクリューがひん曲がるのに辟易してきたのもあったり(;´∀`)) で、とりあえず形にしてみました。 ARシャーシ用に作ってみたものの、いざ取り付けると干渉のオンパレード。(;´д`) プレート・シャーシを削って調整して…の繰り返しを余儀なくされました。( ̄▽ ̄;) まだ若干動きが渋いところがあるので、もう少し削って調整してみて、その後で走行かな、と思っています。 なので、テスト走行は年明けになりそうな気がしています。

2019/01/31 08:44:02

MACHINE

  • サイクロンマグナム ‐"N" style‐

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>ハヤシさん ボディ下に…だと、モノによっては難儀しそうですねー。(;´∀`) 先のコメントにもありますが、所謂ノリオっぽいギミックですので、ボディではなくタイヤの下を通す形になってます。

  • pommy
  • 2018/12/31 13:37:29
ハヤシ

フルカウルマシンのボディってアームを通すのが難しいんですよね💦 しかし電池回りはくびれがあってマスダンは起きやすいという…(笑)

pommy

>草月さん ありがとうございます。(* ´ - `) とりあえず、年明けに川越か新橋で試走できたら…と思っています。

  • pommy
  • 2018/12/31 07:45:29
草月

良いですね! 次の走行での成果が楽しみです(* >ω<)

pommy

キャッ(*/∀\*) 仰るとおりです。 以前から気になっていて、別マシン(S2)にも最近搭載しました。 試走してみた感じは、そこそこ良さげでしたので、AR用に組んでみた次第です。

  • pommy
  • 2018/12/30 19:39:48
ユウノ

ノリオ風?みたいな? 高速レイアウトと相性は良いかなと思います。

pagetop