The Last of HEISEI

先週の東京2Dに引き続き、SPRING愛媛に参加してきました。 平成最後の公式レースになりますね。 前回のNEW YEAR愛媛の時は今治に宿を取りましたが、 今回は実家に帰省しちゃっているので、自宅から 電車で向かうことに。 (最寄り駅からのバスの本数が少なかったため、 今治駅から歩く羽目になったという…( ̄▽ ̄;)) 今回は9:30に会場入り。 設置されたコースが一つのみで、ジュニア・ファミリーと 交互に走らせる形となったため、お呼び出しが 11時少し前にかかる形に。 1次では早々に3台COし、トップを走っていたマシンが 大幅に減速してしまったこともあり、一時トップに。 すぐに抜かれてしまったものの、そのマシンもCO。 何とか完走して、1次通過となりました。(* ´ - `) 色々レース展開を見てみると、特に1~2週目の 段階でスロープ登りから射出されるマシンが えらく多いように感じました。( ̄▽ ̄;) 残念ながら、2次は3週目のデジタルドラコンの 着地に失敗、コースに引っ掛かってリタイア。 まぁ、1回は完走できたので由としましょう。 次に公式レースに出るとしたら…、6月のJCですかね。 一旦、公式レースの方は置いておいて、帰省先で どこか走らせに行こうかな、と思っています。 個人的には、2月にオーブンしたミニ四駆バー、 Racing BAR 100R松山店が気になっています。 ※4枚目の写真は、コンデレ作品のマグナム等。 写真上部のグレートマグナム、シリンダー部分が 稼働するギミックを仕込んでいるそうで、 アイデア賞をもらったようです。

2019/04/28 16:01:44

MACHINE

  • サイクロンマグナム ‐"N" style‐

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

愛媛大会は屋内での開催です。 ちょっと最寄り駅から離れてるのがネックですが、今日はそこそこ外が冷えてたので、屋内で助かりました。

  • pommy
  • 2019/04/28 17:11:57
pommy

ありがとうございます。(* ´ - `) 確かに、2次まで行ってるの、私だけですね…。(;´∀`) この前の東京2D、ハイジさんは良いところまで行ってたので、惜しかったなーと思います。

  • pommy
  • 2019/04/28 17:07:27
ハヤシ

お疲れさまでした😄✋ 今回うちから1次突破したのは結局pommyさん一人だけでしたね😍💦 愛媛の公式は屋内でやるんですか??

pagetop