気になってた現象

このマシンで気になってたこと。 写真一枚目のモーター直上を押すと、回転数が少し上がる現象。 強化カバーでモーターをしっかり押さえてないといけないのかなぁと思ってましたが、モーター交換などの利便性からほっといてました。 そんな中か、mono greenさんがYouTubeで紹介されていた方法を知り、これで良くなるかも!っと思いやって見ました。 強化ギヤカバーの分割も別動画で紹介されてましたが、モーターの接点とターミナル接点の接点圧をあげる方法を試しました。 ターミナルの裏(シャーシ側)にタミヤテープを貼るというもの。私は、1枚厚ではりました。 ※少しオリジナル出したくなり、モーター側の接点裏に貼ろうかとしましたが、火花で燃えそうなのでやめました。ターミナルに貼られた理由は、それなのかなぁと思いました。 これにしたら、気になってた現象がなくなりました。よかったです(^-^)ありがとうございます。

2020/07/01 06:08:56

MACHINE

  • 14号車 マンタレイMk.Ⅱ ~流星号~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop