Pom車軸受け皿ビス加工~forMs駆動~

NoirさんがYouTubeで紹介されていた、Msの駆動改造をやってみました。YouTubeで丁寧に紹介をされてます。ありがとうございましたm(__)m ●ポイント 私が記録に残したいのは、途中で必要になるPomの皿加工の部分。 Pom軸受けは小さいからどうやって加工しようと悩み。 小さなPomは万力みたいなので押さえれないし、スポンジタイヤでも摘まめないしなぁとか考えた末、スゴいシンプルにできました。 作業マットのうえに、無加工のPom軸受けをただ置き、上から皿ビスビットを回しながら軽く押し付けるだけ。私はドレメル設定2や3でやりました。 Pom軸受けと皿ビスビットが共周りして削れないと思いきや、数秒でマットがPomで若干削れるのか、良い感じでひっかかりができて、普通に皿加工できました。2個作ったので、再現性ありそう。 ちなみに、Pom軸受けの両面とも、同じやり方で加工できました。先に溝が無いメインの方を削り、溝あり側を後から削りました。 ●シャーシにいれて リアが少しうるさくなったのが気になりますが、トルクがしっかりしてくれたら嬉しいです。早く走らせてみたいです。 カウンター裏もツルツルにしたくなります。摩擦の分少し遅くなるかもですが、トルク感があがって欲しい ●全体として ニッパー、デザインナイフ、2mmのハンドドリル、ルータ、皿ビスビットとかで、わりかし短時間でできました

2020/10/05 19:55:18

MACHINE

  • Mantaray blue ocean

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

こものさん☆ タイヤに押し付けたほうが摩擦高くて加工しやすそうですね!このスペーサ、いろいろな使い道ありますね!

こもの

ABSですが、塗装ステーからコースを守るのによく使ってます(*´∀`*) ちょん切ったノーマルタイヤの上に置いてグリグリしてます(ФωФ)

pagetop