軽量化の第一歩を考える表

たぶん、全体だと見えませんね(^_^;)パーツは消しました。何度も、編集すみません。 以前から、気になってた重量。走りがやっぱ違うんですよね。 そこで、パーツごとに重さを計り、次に繋げるデータにしようと思いました。 ●最軽量黒ベルダーガ→94.27g 黒ベルダーガ(Msフレキ、前後AT)は、ノーマルモーター、ノーマスダン、ノーブレーキで軽やかに大抵のコースは走りきります。 ●サブ黒ライキ→128.16g (Msフレキ、前後AT、フロント提灯&キャチャダン)は、軽く安心感もありつつ、軽やかな走り。姿勢が一番綺麗。 ●メイン青マンタレイ→133.58g メイン(Msフレキ、前ATリアアンカー、フロント提灯&キャチャダン)のメインマシンは、なかなか重いがありますが、少し重い走り、ただ、コーナーまで飛ばしても抜群の安心感があります。スラストが多いせいかも。 ●妥当MsフレキのFMAサンダーショット→131.0g 素直な走りと立ち上がり強い感じががいいなぁと、お気に入り。 安定と姿勢を求めて、マスダン重めにしたせいと思ってましたが、この表で理由が分かりました。全体的に剛性をあげすぎた。 シャーシの軽さが際立ちます。 ●最重量サブサブのライキリピンク→136.5g 26mmの大径タイヤとボディが一番お気に入り。ほぼ、ライキリ黒のコピーで作ったフルFRPマシン。 ため、姿勢も綺麗。 走りは、何か物足りない感じ。重さなのか、タイヤ径のためなのかと、思ってます。リアが重いのが、分かりました。

2021/01/17 10:29:55

MACHINE

  • Veldaga Stream
  • RAIKIRI ~resurrection~
  • RAIKIRI Pink Bro's~next stage~
  • Mantaray blue ocean
  • 👿Devil Thunder⚡

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

357magnumさん☆ ありがとうございます。今朝、調査しながらデータ化しました。)フォーマットを印刷したので、次から紙に書いてこうと思います!

マグナム

データベース化してるんですね‼️凄い❗

pagetop