No Choice but to Fight

・当欄でシン・エヴァの考察とかどうです?ミニ四駆関係ないですけど。マスター得意でしょ。こういうの。 「実はまだ観てない。(笑)そのうちやるかもしれないけど、私なりにはだいたいコレ、既に当欄で扱った内容と重複になるとも思ってるよ。」 ・えー?何で? 「エヴァの物語は現代版のオイディプスであるのは間違いないからだ。TV版、旧映画版、新映画版も共通。かたや先のフロイト精神分析vsアンチフロイト論争の爆心地でもあって、どこに落とし所を作るのかが非常に難しいのよ。」 ・落とし所とは? 「なにせ現代思想界隈でも結論が出ず、未だにドンパチやってるテーマだぞ。 しかも何でも巻き込んでしまうからね。父権主義ではない、異なるバージョンとして。最終的にはフロイトもアンチフロイトも両方否定するんじゃね?と思うけど。」 ・...。( ・∇・)C-ATの改修という事ですけど、どこからやるの? 「とりあえずアンダーガードかな。思ってたより入りやすい訳ではないってのは、アンダーガードがオリジナル通りでないのもあると思って。」 ・じゃあ、オリジナル見ながらちゃんとマネして作ってみよう^_^ 「いや、それ以上の物を作る。今回アンカーで採用したように、アンダーガードはローラーの後ろ側に持ってくる。」 ・あーアレね。思ってたよりも良かったものね。 「うん。壁にローラーのエッジを引っ掛けてツルンと入れちゃう。ローラーの前側はアンダーガードで隠さない方が良いのさ。」 ・それにしても結構キレイだけど、こんなのすぐできたわね。 「先代の壊れたアンカーを流用して作ったからな。弓プレート2枚張り合わせた物で、カドを丸めて作るんだけど。」 ・また流用? 「良いじゃん別に。使えるもんは使うよ。」 ・でも2枚張り合わせでしょう?地上高とかブレーキとの関係は大丈夫なの? 「と、思ってバンパー基部を1.5mm上げる事にした。プレート噛ませるだけだけど、バンパーの嵌め合いに注意して削らないといけないよ。」 ・C-ATは嵌め合いの加工が大変ですものね。 「逆に違う動き方させたりだとかも嵌め合い加工の仕方で変わってくると思うよ。今回アンダーガードを増厚させちゃったから、アンダーフックも多分作り替えになっちゃうね。これは次回かな。」

2021/03/28 00:42:52

MACHINE

  • Great Thing mk3

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop