I Stand Alone

*スネークヘッズはもう1人居るとか何とか言ってたが、アイツともう1人は誰なんだ? 「えーっと、当時某ダイアリー屈指の癒し系キャラで言えば、夢見る読書少女みたいなのがおったな。そういやお前さんは露骨にやきもちを焼いてなかったか?」 *別に...。突然ナニ!? 「まぁ、絵的に彼女でも良いんだが、重要なポジションで言えば残念ながら男。それこそ絵に描いたような重傷のアニメオタクで、今でもライターやったり同人やったりしてるT大中退の奴...。って私よりずっと良い頭脳のはずなんだが...。」 *あーアイツか。 「オタクで言えば彼が師匠みたいなもんなんじゃ?と言うか、あーじゃない、こうじゃない、と小競り合いしていたら、いつの間にか全く知らない所へ辿り着いたような次第だ。因み彼はアスカ教徒。"モディファイされたオタク感"と言ったが、彼無しでは有り得なかったのよ。上手いこと帳尻合わせたのさ。最終的には。」 *まんまとお仕着せしていた訳か。でもオマエのばかりでもないんだろ? 「交わるはずのない共通性の無い人が共通の目的のために、ほとんど阿吽の呼吸とも言える反応速度で意思疎通を図り、それぞれ単独で演算、フィードバック、そのプロセスを高速で繰り返す事で絶望的な状況を根本から引っ掻き回した事にこそ真相がある。さながらコアが4つあるCPUのように。ここからは完全に私のゾーンだが、"集合知はここに完成されていた"。こんな事象は東浩紀もジジェクですらも全くの想定外だろう。間違いなくSNS登場以降の観点なんだから。」 *それなら今は、一体コレはなんのつもりなんだ? 「"アイツなら多分こう言っただろうに"というあくまで想定だろう。まぁ、私が無茶やらかした後遺症かもしれないけど、ごくシンプルな理屈だよ。"想定を外すためにはできるだけ想定外の他者を想定しろ"なんて事はな。」 *ああそう。それでミニ四駆からは1番縁もゆかりも無さそうな俺が呼び出された訳か。ここまで説明されないと本当にわからんな。オマエの考えは。 「因みに言うが、某アニメの"男性を詐称していた女子大生の暗殺者(アサシン)"って完全にお前さんの設定っぽいからな。側から見たら本当は可愛い奴だったとかヨカッタな。」

2021/05/10 23:26:19

MACHINE

  • Unlimited Blade Works

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop