I'm 劣性

☆この状態でどう移入しろと?どう推せと言うんだ? 「結局ねー。私か、お前さんか、他誰でも良いけど誰かは茶番をやらなきゃいけないって所に戻っちゃうな。そういう"お約束"は墓まで持っていく主義なんだろオタクは。」 ☆絵面にしたらどうなるやら...。 「マスター(中の人)は男で、口調も男だがアイコンは萌え絵というのがお約束通りだが、前みたいに口調は男でも中の人は女の子だったパターンもあるからなかなか侮れない(笑)」 ☆見かけ上、同一人物のできあがり! 「多分本当の神様も見た目は少女で性格は男なんだろう...。」 ☆何その見た目は子供で頭脳は大人的な。 「無い物ねだりのロイヤルストレートフラッシュの完成やな...。まあいいか。とりあえず今はもうパソコンかスマホ開けばすぐ出てくるから描写は意外にラクかもね。」 ☆そういや何やってるの? 「そろそろミニ四駆界の幕張だと言われかねないから簡単なギミック作ってた。」 ☆こんなに重たいオモリを載せるのか? 「ああ。そういや当欄はミニ四駆やってない人を意識した事は無かったんだが...。マスダンパーだ。」 ☆見た目がちょっとな。 「それー。見た目と走りって両立がなかなか難しいのよ。もう少し何とかしなきゃと思うんだけれども。」 ☆ゴムのリングでぶら下げる必要なんてある? 「あーそれ普通ならシャーシに置くだけなんだが、ゴムリングを切って、オモリに通して、瞬間接着剤で復旧する。ゴムリンは接着面積を増やすためにナナメに切るのがオススメ。」 ☆これでどうなるの? 「着地衝撃をオモリで相殺しながらゴムで吸収する。前に細いワイヤーを使った事もあったが、そもそもタミヤ以外の製品は使っちゃダメというルールがあるんでな。ただゴムリン通しも効き目は大して変わらなかったわ。リングにしてぶら下げれば良し。」 ☆その状態でどう移入しろと? 「ふりだしに戻ったな。まぁ、ボディ載せてからバランス見るわ。心配すんな。」

2021/07/04 11:15:10

MACHINE

  • Beat Specter (typeぜかまし)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop