Brain Stew

☆そういや、オマエはアレに勝つつもりなのか? 「絶対にやめておけ。アイツはきっと魔眼を持っていたり、指先からレーザー光線が出たりする魔法使いの類だ。中卒だが一流IT企業に勤めていると豪語している女で、アイツの話を聞くだけで宇宙の法則が歪みはじめる事はお前さんもとっくに体験しているだろ?私も早々と抵抗する事は諦めた。」 ☆何か色々と毒され過ぎじゃないのか(笑)そうじゃなくて、俺が完成したら、アイツに勝てるかどうかよ? 「あーそっちか。確かにありとあらゆる状況にセッティング変更ほとんど無しでアジャストしてしまう変態サイボーグだと思うが、何もかもてんこ盛りで弱点は重量だ。ちーとシェイプアップが必要だと確信しているが、つけ入るとしたらそこだぞ。軽量級に抑えられればチャンスはある。」 ・ちょ...。いいかしら?(*´Д`*) 「...。(逃げるぞ)」 ☆...。(ああ、絶対無理だ。命がいくつあっても足りやしない。) ☆キッつい冗談は置いておいて、リヤはどうするんだ? 「フロントと一緒で良いかなー。なんて。」 ☆バンパーはフロントと形がちがうだろ? 「移植する。まぁ、ミニ四駆やってて解せないと思う事もあって、加工難易度が高いとか、部品代が高いとかは実際そうは思ってなくて、何が引っかかるかと言えば部品ロスなのよねー。今回もシャーシ1つパーにするんだけどさ。極力それだけにはしたい。」 1)シャーシのフロントバンパー基部を根元から薄刃ノコで切ります。 2)これを、逆さにしてブレーキプレートと組み合わせます。前から2番目の穴は後ろ方向にやや削って穴位置が合うようにしてください。 3)そのままだとスラストがアッパーに向くので小ワッシャー3枚を写真のように挟んで組み付けます。 4)フロントと同じように付属バンパーとローラーが干渉する部分を切り落として下さい。今回は13mmを使いました。 5)プレートは適当で良いと思いますが、フロント用マルチプレートを使いました。 フロント同様に基部の穴は3mmに拡張してからナナメに穴を拡げます。 6)そのまんまだとスラストがアッパーにタレてくるので、お辞儀防止&補強&アンダーガードのためにXシャーシ用FRPプレートを下面に取付します。干渉する場所は切り落とし、スラストが整うようワッシャーを入れたり、削ったりして微調整して下さい。

2021/07/04 11:14:14

MACHINE

  • Beat Specter (typeぜかまし)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop