Jaded

☆ミニ四駆やってない人を意識して楽して速い改造をやろうとしてるのは分からんでもないけど、やっぱ他のガチマシンと見比べて見劣りするけどなー。大丈夫なのか? 「多分大丈夫よー。フロントの抜けで言ったらC-ATや流行りの一軸と拮抗するぐらいになると思うけどな。」 ☆何か秘策でもあるのか? 「ブレーキプレート代わりにAR用ブレーキステーをフロントに取り付けてみたんだが、ここからが荒技。いなす以前に矢のような形状に加工する。」 ☆えー?確かに引っかりにくそうだけど、言うほどじゃないでしょ? 「左が改造前、右が改造後で。とりあえずライターで炙って曲げると。」 ☆わー!原始的!!そんなんありなん?確かに子供の頃に炙ってめちゃくちゃにしてた奴居たけれど。 「多分今やってる奴はほとんどおらん。でも軽いぞこれ。付け根付近をちょっと炙って柔らかくしてからピンセットの柄みたいなもんでグッと押さえるだけだ。あとはカッターナイフで削って、ヤスリがけをして形を整える。」 ☆りゅ、リューターとか使わないんスか?ほかも特殊な道具はあまり使って無さそうだけど...。 「うーんまだ。ホビーノコとか、カッターナイフとか、ヤスリ各種。パワーツールで言えば穴を3mmに拡張した時に電動ドリル使っただけだ。もちろん手動でも良いが。」 ☆あらー意外。 「何が高いって、道具が高いもんね。先ずは道具買い揃えるあたりで二の足踏んでしまうんじゃない?でも無くて良くね?困るのはタイヤ作る時ぐらいよ。」 ☆ミニ四駆って言ったらリューターのイメージが...。 「私はあんまり使わないなぁ。ヤスリでほとんど事足りてると言うか、どちらかと言えば削り過ぎが怖いからハンドツールが性に合うだけかもしれんがね。」

2021/07/04 11:13:59

MACHINE

  • Beat Specter (typeぜかまし)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop