PINK SPIDER

☆安定させるためにこの前のオモリを装着するんだろ? 「マスダンパーな。イケると思って取り付けしてみたが、Oリングが少し飛び出て寸法制限に引っかってな。全長165mm以内でないといけねーから。」 ☆Oリングが飛び出るだけでもダメなのかー。どうするんだ? 「Oリングの向きを横にしようと思って、ウェイトの中をくり抜いたり...。」 ☆無茶苦茶だな。そこまでしてOリング必要か? 「うん。多分相当違うんでな。Oリングが通る分をくり抜いて、2mmのタップを通してビスでOリングをとめてる。」 ☆ようやるわ。で、ボディをパカパカさせるんじゃないの?安定させるんなら。 「今回は提灯組む事は想定してない。マスダンパーは前端と後端のみ。」 ☆どうしてよ? 「とにかく軽いマシンを作りたいと思ってな。で、テキトーにボディ乗せて重量を計ってみたが、電池込み154g。なかなかだな。頑張れば150gジャスト狙えるんじゃないか?」 ☆それは軽いのか? 「AT装備のマシンでは軽い方だと思う。因みにポン付けマシンのジオグライダーを計ったら168gだったが、それよりも既に跳ねにくいマシンになってるわ。」 ・...179g_:(´ཀ`」 ∠): 「あー。やり過ぎたツケだな(笑)そりゃ安定しまくるけどさ。」 ☆(25gも違うのか。恐ろしいな。) ☆リヤのマスダンはどうするの? 「とりあえず置きマスダン(アジャストマスダン)のみ。飛んだら考えるけど、ATバンパーにマスダン載せるパターンも物珍しいかなと思って。非常に座りが良いこのバンパーならではやな。普通アンカーとかにはマスダン載せないから。」

2021/07/04 11:13:41

MACHINE

  • Beat Specter (typeぜかまし)

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop