Fuck Authority

☆なぁ、結論は初めから分かってたんじゃないか?オマエは。 「そうだな(笑)そりゃ私がいくら考えても結論は出ない訳だ。初っ端から"全てを代理執行者に譲渡して主人はただ傍観する"だったから。伏線回収って奴だ。」 ☆じゃあ俺の役かよ。何て無責任なヤツ。 「アイツもそう言ってたぞ。ま、事実スイッチ入れてコースに置いたら私は何もやる事が無くなるから、その時点で主人としての役目は終わりだ。結論なんてオマエラにしか出せねーんだよ。」 ☆全くフリーな奴だ。そうやって厄介事をまんまと押し付けやがるorz 「お前さんとはあの時もそうだったな。私は壊乱と再構築に専念したが、トドメを刺したのは実際オマエラだしな。」 ☆お前さー本当にそれで良いの?見返りは何も求めなくて。ただの自虐じゃないのか? 「残念ながら私の術式は見返りを求めたら成立しないのは分かりきってるのよ。それに本当に見返りは無かったか?と言われたら多分そうでもないし。」 ☆直接的でないし、確証も何も無いじゃん。 「そこはあえて。でよくね?もう腹抱えて観たり聴いたりしてるわー。ある時は魔術師で、ある時は多頭の怪物メデュサで、ある時は英霊だという。私は作家にはとことん向いてなくて、同じプロットをプロが描くとああなるんだと凄く納得してる。」 ☆あえて。だとかそんな不確かな物を信じるのはどうかしてんじゃない? 「思想なんてそんなもんやろ。あーこれ東浩紀さんが再現不可能な知と再現可能な知で、正に文系と理系。などと上手い事言ってたんだけど、別に両方同時に使っても良い。どっちかと言えば私は妄想が全然足らなくてな。物事をハッキリさせる方に多少寄っちゃう。作家だったらほとんど妄想で、後ろ盾だけ論理的なら良いと思うけどな。」 ☆積極的に自分を売ろうとしないってか、日記ってあまり読まれてないよねー。 「まぁ、Fateで言えば9のために1を56す聖人か、1のために9を56す利己主義者かって話なんだが、WEBとかSNSだとそもそも56す話がダメじゃん。両者ともキチガイだが、現実は両者とも別に普通だとは言ってはならないみたいな。デリケートな話を出す以上は広めたら手に負えないしー。だいいち私は隠キャだから100人とか絶対無理なのよ。学校の先生みたく30人ぐらいがちょうどいい。」

2021/06/08 00:20:53

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop