Invaders Must Die

☆しばらくお休みして一体何やってたの?なかなかお疲れなのか? 「そりゃ総力戦で魔力をブッパしてたら底も尽きるわー!(笑)」 ☆なかなか今までは派手に食い散らかしてたからまるで無尽蔵かとおもた。 「うーん。当然第3魔法も使ってたが、いずれネタが尽きるのも時間の問題だったって事ね...。」 ☆アンリマユ!この世全ての悪!(笑) 「タリナイ、タリナイ、まだタリナイ...。(笑)いやーでもこれねー、まんまSNSとか特に匿名掲示板とかの推進力だと思っちまうけどねー。マスター(中の人)とは別の所で徘徊している大食らいの影がっていう(笑)ちょっと考えれば誰でも分かる事だが、わざわざ匿名で自己保身や承認欲求のために攻撃的になるメリットは本来ならゼロのハズなのよね。なのに珍しくもないのは正にメシウマ(第3魔法)って奴だ。」 ☆んー?じゃあ、これからの魔力の調達はどうするの?第3魔法が有効ではない、ほとんどのメシウマ〜が食い尽くされてしまってた場合には。 「うーん。第2魔法(並行世界)か第5魔法(時間遡行)?まぁどっちも使うし、もう使ってるけどさ。」 ☆言ってみれば全てのフィクションは第2魔法であり、全ての歴史は第5魔法であると? 「実はそれもステルスでやるのがちょっとしたコツ(魔術)。再現不可能性と可能性の話に戻ると、不可能性の追及って事になるな。要はやってみなくちゃ分からないって所にずっとBETし続けなきゃネタ尽きるに決まってるだろ。って事だけど。」 ☆なかなかこのご時世、リスキーな賭けなんて難しいよね。 「何言ってんのよ?曲がりなりにも模型じゃん。しかも匿名だったらリスクはゼロよ。分かりきった事をわざわざ模型でやる必要は全く無いでしょ。そりゃ勝つためには実績を取るのは当然だと思うが、こだわる必要だって特には無いんだぜ。」 ・...。何か見てはいけない物を見た気がする...。 _:(´ཀ`」 ∠): *女は近寄り難いわね。

2021/06/18 23:54:04

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop