いまさら

フロント3mm カーボンがヨドバシから完売されたのか、まだ扱っているアマゾンで値上げされてました。(定価以下ではありますが) 消えつつあるのかなと思ってます。 このマシンのフロントは3mmカーボンを使うので、消耗品はあってもカーボン部分は永く使えることを意識してフロント周りを構成してますが、それでも少しは削れるのでどうしようかなぁというところ。 削れる部分の一つとして、先端に立ててる支柱との接触。プラスペーサーを使っているのは、カーボン保護でプラスペーサーを消耗品にさせる考え。(写真2枚目がもともと)カーボン同士で押さえると削れるイメージです。 これは通常位置のガタ防止を三分の一担ってますが、これ短くても機能十分なんです。 ただ、スペーサーからナットがはみ出すので、イナシたときにプレートがナットに当たって削れるのを嫌って長くしてます。実際は稼働行きが多いので、長くしても当たることはあると思いますが、今のところ顕著に削れてません。 写真取り忘れましたが、お試しで、520のプラスペーサーとナットをいれたら、クリアランスがキツくて動きにくくなりましたが、これでもよさそう。少しカーボンを削れば使えると思いました。 ナットにプレートは当たらないし、ビスも短いので、軽いし重心も下がり、フロントもすっきり。 変更しようかなぁと思うのですが、流通量が減っている可能性があるところで、引っ掛かってます。 なんとなく、3mmフロントは再販されない気もしますし。

2021/07/07 08:11:20

MACHINE

  • Neo Falcon~Red Fluorescence~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop