キャンバー付きサイドマスダンパーの4独化について

☆なぁ、もう一台何気に作ってるけど、今度は誰を呼び出すんだ? ・そんなの、もうアイツしかいないじゃない。 *そうね。"誰かのために"とか"目標のために"じゃなくて、そろそろ"自分のために"作らなきゃいけないはずよ。 ☆?? *あんたバカ?マスターに決まってるでしょ?マスター自身の分身。どう見てもこのルートのフラグ立ってるじゃないの。 ☆...。 ・(そういやこのオタクはアスカ推しだったわね。( ̄▽ ̄) ・で、マスダンのキャンバー角だったわよね。写真を見たら内側に曲げているけれど? *そうね。ちょっと大袈裟だけど、MAサイマスのは15°くらい内側に入れてる。プレートの根元を炙って内側に捻ればいいわ。 ・これでどうなるの? *マシンが傾いて片輪着地になった時は落ちた側が垂直に近いからウェイトがスムーズに動く。反対側は傾いているからウェイトの動きが鈍くなる。 ・そう言えば落ちた側の反対側が跳ねやすいんだったわよね。でもそれじゃあ余計にマシンがロールするんじゃない? *可動域をかなり詰めるのよ。落ちた瞬間は落ちた側にだけマスダンが効くのだけど、"反動でアッパーするタイミングと反対側が落ちるタイミングをシンクロさせる"ようストロークを調整するの。 ☆そんな事できるのかよ? *まぁ、百発百中とまではいかないけれど、かなりの高確率でキまるわ。写真の通りね。 ・置きマスダンは着地した瞬間の初期位置がランダムってマスターも言ってたものね。ストロークを大きくすればするほど効きは良くなるけどランダムになるって。 ☆まぁ、確かにそれっぽい動きはしてるけど劇的に良くなるってほどでもないんじゃ? *うーん。ちょっと待ってね...。これでどう? ☆なるほど。ウェイトを4つにしてタイヤの近くに配置する訳か。 ・サイドの中央じゃシャーシの捻れは拾えないけれど、これなら確かにダイレクトに恩恵があるかもね。 *(カシャン、カシャン、カシャン) ☆え?ちょ。 ・あれっ?ちょっとマシン変えてみるわね...。(カシャン...。) ☆俺も。(カシャン) *...。想像を絶するわね。こんな軽いウェイトで効くとは全然思ってなかったわ。 ☆てっきり『ためにならない』の人みたいにすまんかった。って言って終わるもんだと...。まさかのガチ決まり(笑) ・(*´Д`*)

2021/07/17 01:06:45

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop