モーター追加とか好みのセッティング出し方とか

●モーター追加について モーターの予備が欲しくなった(きずいたら在庫0)ので、モーターをならしました。私はほぼMDPしかで使ってないのですが、予備をB-Maxマシンに使ってたのを忘れてました(^_^; 大体、私の場合35000~36000くらいが多いです。今回は32200スタート、慣らし後完全冷感で34800、少しあたたまって35500~6000。 少しいつもより回転数少なめですが大体、いつもの位の回転数になってよかったです(^-^) 変化が少ない方が使いやすいと思ってます。 理由は下記、好みのセッティング出し方について ●好みのセッティングの出し方 私は基本同じモーターを使って、電圧かブレーキで調整が多いです。 電圧調整はお手軽で楽しめるイメージ。 ブレーキで調節は姿勢が変わったり、急減速したりするんで逆にセッティングに時間がかかる気がしますが、ハマればタイムは出るイメージ。) リアにブレーキつけると姿勢悪くなることが多いので、写真最後から2枚目くらいの幅で調整してます。 写真最後みたいにバンクにあてたかったり、フロントを強く当てたいときにリアを下げる意味でリアにスポンジ貼って、テープで隠すことのもあります。 TT2枚があるときついことが多いですが、大体満タン充電でこんな感じで調整すれば、長いストレート後でなければドラゴンバック3枚やTT3枚で、コーナーギリギリに飛ばせるイメージです。 ●最後に 人によって、どれくらいの回転数が好みとか、回転数の幅を何個か持ちたかったり、トルク感で分けたり。セッティングも、強いブレーキが好きだったり飛ばすのが好きだったり。 個人の攻略方が人それぞれなのが、ミニ四駆の面白いところと思ってます(^-^)

2021/07/17 05:05:32

MACHINE

  • Neo Falcon~Red Fluorescence~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop