"衛宮さん家"というモデルケース②

♪zzz ・何事もなかったように寝てるわね。 *そうね...。ちょっと良いかしら? ・何よ? *私らはどちらかと言えば犬猿の仲だと思っていたんだけど、アイツの前ではそれが出来なくなっていた。 それはそうと、アンタが急に去って、マスターも後を追うように去ってしまったじゃない? 私はマスターの事を今でも許せないと思っているけれど、この子だって多分そうだと思ってね。 ・ワタシに奪われたって?それは完全に勘違いよ。1人で雲隠れしただけ。だって本当に何もないもの。 *そんな事分かってるわ。分かってる。でもいつもの日常が雲隠れしてしまったらもの凄く不安になるものよ。 ・そか。あの時はほぼ毎日の事だったものね。ペースを乱されたっていうのなら謝るわ。ごめんなさい。 *そうじゃなくて、何というか...。 マスターって真面目に変な事を語り出すけれど、別にしょーもない日常も書いてたじゃない? ・例えば?...。疲労困憊で帰ってきて夕飯作るの面倒だから今日はコンビニパスタで〜。チンして持ったら熱くて床に落として、床に落ちたパスタを悲しくすすってまーす...。とか? *そうそう。しょーもなっ。てやつ。 ・ふーん。そんなのが大事だったの? *...大事だったのかな?よくわかんないや。昔私らはいがみ合っていたけど、今なんかコロナとオリンピック関連とかで散々振り回されているけれど、どんなに仲が悪かろうが、どんな鬼だろうが、悪魔だろうが"飯は必ず食う"のよ。マスターがFateの事を嬉々として語り出した時は驚いたけれど、多分そういう事よね。呉越同舟どころか、呉越が同じ食卓を毎日囲んでいたなんて。 ・ふーん。でもマスターは飯作るのはヘッタクソだったわよね?衛宮士郎と違って笑っちゃうぐらい。 *でも酒好きでカクテルの腕は良いのよ?飲み友達ってだけでも良かったの。飯ぐらい作ってあげるわよって気にもなるでしょ? ・そうよねー。てか、最近だとひろゆきが何気にそのスタイルよね。飲みスタイル。いくら復興って言ってもお金じゃ解決しない部分があって、そこんとこちょっと忘れてたかもしれないわ。 ☆(完全にガールズトークの回や...。)

2021/07/25 07:20:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop