変化を恐れるな!〜私が日記を書かなかった13年間

マスターこそ13年も前の話をズルズルとやっているのだけど、何と言うか、ミニ四駆とは全然かけ離れた話ばっかりだけど、大丈夫なの?( ̄▽ ̄) ☆ご愛嬌でしょ。"ミニ四駆は現在の日本の縮図だ!"みたいな話を豪語しているキチガイなんだから(笑)今はコロナ禍でサンザンだけど、何処か上手い着地地点でも探しているんだろ? ・マスターが日記を書いていなかった13年間っていう、すごく個人的な問題についてなんだけど、Twitterでもなんだか違和感を感じていたようね。 *「コロナ禍で分断?そんなん10年以上前からの話ちゃうの?リーマンショックからサステナブルでーす!何を今更騒いでいるの?」と。浦島太郎なのはむしろTwitter民の方だと言い放ったそう。 ・リーマンショック以降からもうめちゃくちゃ日本は変わっていて、まぁ、ミニ四駆に例えるならキットはもうフィリピンで製造している事を全然知らなかった。ぐらいの落差だったようで。 (´∀`) ☆少子高齢でアジア諸国への経済的な依存が高まり...。労働力、マーケット共に日本はもうそっちの方向に全力疾走...。にも関わらず、あたかも知らなかった、見て見ぬフリのような口ぶりで。 あのタイミングでの入国規制緩和は妥当。とか言っちまったら、ギャー!ってなりそうだけど、事実そうなっちゃうのよねん(笑) *ウヨサヨ関係なく、ゲロのような加齢臭しかしない!東京五輪はつまり、リーマンショック以前の日本の姿を、リーマンショック以前の日本パワーのみで無理矢理構築しようとしたアレな物件。それを「オリンピックは万能の聖杯では無い」などと言い切りやがってるわねwww ☆ミニ四駆の(と言うか、タミヤ製品の)アジアを中心とした海外展開はなるようになってる。ホントよく出来てるし、アフターコロナで活路を見出すとしたら断然それやろ。とマスターも太鼓判押してる訳ね。韓国でミニ四駆を走らせたのがよっぽど思い出に残っているみたい。 ・オリンピックもこのご時世だけど、コロナ禍での国際協力路線をもっと強力に打ち出せていたら、国民の反応もまた全然違っていただろうなんてね。バッハの暴走にももう懲り懲り。 ミニ四駆もレツゴWGPみたいな世界観があるけれど、アジアチャレンジ的な、少し違った物が見られたら良いねって。(^ω^)

2021/08/27 23:59:10

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop