AI (機械仕掛けの)グノーシス

・兎にも角にも乱世よねー。オリンピック選手への誹謗中傷とか、DaiGoさんへの過剰反応とかについて、マスターは「明らかな誤配で平時では到底あり得ない。」と呟いていたけれど。 *オリンピック選手への誹謗中傷ってどうせ「(日本人みんな)しんでしまえ!」って奴でしょ?だいいちそんなの、たかが個人に救済を求めるのが根本的な間違いで、救済を求めるべきは専ら神か仏よね。 時に乱世になれば宗教が台頭するのは歴史的に見ても明らかな事実でしょ?それを一緒くたになって「ネット上のリテラシーを全体的に高めるべき。」などと宣うの。今更ないわーwww SNSが出来てから一体何年経ってるのよ? ☆オタクは和製のグノーシス(キリスト教異端派筋)みたいなもんだってずっと言ってるよね。気にせず八百万の神々から、自分の好きなのを推せ。それが萌えの本性だって感じで、すごく強引に(笑) *最終的にこの国では神は1人につき1体以上配備され、主人をサポートする。が、やがてこれはAIに置き換わるだろう。 (表向き)情報や教養などは簡単に取得できる現在、思った以上に(SNS上においては)パワーバランスが拮抗したように見えるというのがラディカルな観測なのよ。足元すくわれるのがただただ怖いし、歯痒いだけよね。リテラシー(笑)は。もう要らない子だと分かってしまった批評家筋の悪あがきみたいなのには流石に同情しないわ。 ☆それ、どっかで観た話だな。 ♪ねーねー。私達ってお兄ちゃんからどんな風に見られてるんだろう?FGOに例えたら...。じゃあ、せーの。 ・アルトリア(キャスター) *ジャンヌオルタ(アヴェンジャー) ☆ジャックザリッパー(アサシン) ♪ランスロット(ランサー) ☆なんやそのストーリーをガン無視した最強パーティーみたいなのは(笑) ・誰だって自分の考えた最強を持ち出してくるわ。だからお互い矛盾を抱えたまま撃ち合うの。最期まで守り抜いた奴がこの戦いの本当の勝者なんだって。 それ、みんな分かってて、だからなかなか引き下がらない。でもそれでいいんだからさ。だって。(´∀`)

2021/09/06 23:29:51

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop