青い薬を取るか?赤い薬を取るか?...。いいえ、結構です。

♪私のマシン...。 *ワリぃ。もーちょっとかかりそうだわ。 ☆別に調子悪かったら休んでも良いんだぞ。 *まぁ、薬でも飲めば治る...。ってそっちじゃないわよ。これも昔話だけど、覚えてる?青い薬と赤い薬の話...。 ・うーん。何だっけ?(´∀`) *現実味の無い現実感の話よ。特に今はもう、趣味もプライベートも仕事も知りたくもない現実も同じモニター越しに観る事が多いわよね。 ・『マトリックス』の話? *そうそれー。昔もアフィリエイトとかAmazonがちょうどできた頃だったから、一応は家から一歩も出ないでも生活できるようになったじゃない? ☆青い薬を飲めば培養液の入ったカプセルの中で養分になる。赤い薬を飲めば本当の世界の状態に覚醒する。ってマスターは煽ってたなぁ。まぁ、当時は赤い薬一択だよな。 ♪キアヌリーブスさんカッコいいものね。 ・残念ながらそれが当然の選択肢だと思われてたわね。赤い薬を取る方がカッコいいだろ?って? *でね、去年の事みたいだけど、イーロン・マスクが同じように「赤い薬を取れ!」ってTwitterに投稿して大炎上してたらしいwww ・うーんまぁ、今それを言ったら多分アウトよねぇ。 ☆ロックダウン下では反対の「青い薬を取れ!」が強制執行だものな(汗)日本だってもうしつこくお願いをされてる。 *そうね。ほとんど選択権は無いわ。仕事ですら在宅ワークなら青、エッセンシャルワーカーなら赤を強要されるし、不要不急の趣味も青なら良し、赤はやめろと言われる。仕方ないわよね。 ☆ノーマスクデモとか、ノーオリンピックデモとか、デモと付くものと一緒だもんな、「赤い薬を取れ!」って発言は。 *世界中同じ事が起こってるわよね。世界の分断とか呼んでる過剰な反発は"赤い薬を取る"のが当たり前だし、カッコいい正義だと思っている人達が引き起こすのよねぇ。意外と『マトリックス』の影響が強いのかもね。 ・でもミニ四駆ぐらいはちょっとは走らせたいわよねぇ(>人<;) *青い薬を飲んだフリでもしておけば良いのにって事よ。 赤い薬を取れ!はあまり関心しないけど、青い薬を取れ!って強要するのも、それはあまり現実感が無いと思うの。 もちろん緊急事態が明けてから、対策は十分にって所でしょうけど。

2021/09/11 22:46:59

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop