博士の異常な愛情または如何にして心配するのを辞めて〇〇を愛するようになったか

♪きっと何者にもなれないお前たちに告げる。 ☆そろそろ真面目にミニ四駆をやらないと怒られそうな気がするけど(汗) ♪すまんなぁ。もうそろそろ気持ちに区切りがついて、改めて前に進めそうな気もするのでな....。だそうだ。 *あらそう。で、前回の続きで良いわね?そもそも誰も全体主義者と呼ばれたくないから国家の政治があるんだけどさー。 ☆なんで大昔(1964年)の映画のタイトルを持ち込んだのか分からん。 ・マジでコイツのセンスがどこから湧いてくるのかワタシにも解せぬ( ̄∇ ̄) *本能よwまぁ、それは置いといて、核の先制攻撃をうっかりやらかしたアメリカと、核攻撃を受けたら自動的に作動する人類滅亡装置をうっかり作ってうっかり作動させた旧ソ連。多分今じゃ絶対に作れないブラックコメディの事だけど。 ♪そう。うっかりやらかした。で、アメリカ大統領、アメリカ軍司令部、博士(専門家)、ソ連大使と電話先のソ連最高指導者による笑えないコントが始まる。一体誰が悪いのか?まぁ、全く収集がつかないまま、「そうだ。要人と魅力的な女(男1人につき10人)でシェルターへ避難しよう。」で終わる。 ☆酷いオチだな(笑) *全くだw身内の私的な狭い利益のために権力を思う存分行使する事ができる。政府は選挙によってすでに正当性を得ているので、不満をもらす者にこう言うのよ。「選んだのは君たちだ。今更文句を言っても遅い。」 ・そんなバカなってね。1964年の映画の話でしょ? *うーん。それがねぇ、内閣総理大臣と都知事と分科会と五輪相とIOCのカイチョーで似たり寄ったりのコントを最近見た気がするのよねー。どこぞの国家とは言わないけれどもwww ・...。総裁選選挙が終わった様子だけど。 ☆いや、なんで一党のトップを決めるだけのレースがそんなに盛り上がるんだよ?中国かよ? *そんな皮肉を言う元気があるなら自民党以外に入れちゃえば?ってカンジね。まぁ、今はカオス過ぎるし、社会科の教科書じゃ絶対に教えてくれないわね、これからの仕組みは。 五輪は終わったケド、総理×地方行政×専門家(または官僚)のコラボはずっと続くのよ。 ♪投票とは(いけにえの)儀式、すなわち社会の自己破壊と再生の儀式であると心せよ。 ☆そんな事言われても...。 *もうあみだくじで決めれば?www

2021/09/30 07:22:26

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop