Adult Baby

・ご無沙汰だったけど...。素組を組み立てていく日記になってる? 「おかげさまで最近急に慌ただしくなってね。ラッキーだけで生きてるよ全く。」 ☆マスターってそもそも何してる人なん?魔術師だなんて事は本気で言ってはなさそうだけど。 「まぁ、普通のサラリーマンさ。機械系のエンジニア、強いて言えば造船なんだが、そもそもSNSで身の上を話すなんておいそれとできんし、無粋だと思ってるからほとんどした事はないが。」 *今回が初めて。の間違いでしょ?まぁ、興味も無いけど。 「だろ?しかも半生を語るなんて早過ぎるし、大した仕事じゃないが、まぁ、ミニ四駆を触ってると自分は小学生の頃から全く成長してない上に、仕事も趣味も同じような事をひたすら反復している変人だと気付かされるよ。違うのはその規模だけ。方や数千〜数万トン、方や150g前後だからな。」 ♪模型と本物は同じ? 「違うが現象は同じ。なんつーか、組み立てて初めてスイッチを入れて、コーフンして、試しに走らせに行って、ダメそうな所を修正して、完成みたいなルーティン。私はデザイナーじゃないから特にだろうけど、大人も子供も無いな。今は1万馬力を超えるエンジンを転がしてマジになってるだけで、もうただのアホなんじゃないかと思うわ。」 ☆いやいやいや。大変っしょ。 「そらまぁ、予習もイメージトレーニングもちゃんとするさ。主機の取り扱い説明書なんてキングファイル3冊分ぐらいあるけど。まぁ、そんなもん。」 ・...。想像を絶するわね。 「今でもそう思うけど、そうは言ってらんない。デカい上にデリケートなんでね、気にする事は物凄く細かい事だったりする。大きいから大味って訳でもなく、模型のような繊細さも併せ持っていてね。」 *ミニ四駆がルーツだし、起源と言いたい訳? 「アタマは大して良くなくて、成り行きで人生決めた割には仕事は性に合ってると思うけどな。ミニ四駆から人生を学びました。ありがとうみたいな美談をするつもりも無いけど、世間一般にはちょっと訳わかんねー事をやってる人のちょっとした実体験さ。」

2021/10/18 00:22:47

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop